2014年01月25日のツイート

のうりん3話まで
正直言ってパロネタは割りと滑ってると思います。
パロディは出せば受ける万能のネタじゃないんだけど
そこんところ履き違えてる作品のなんと多いことか。
あともうちょっと捻ろうよ。って思う。
この作品に期待していたのがラブコメ要素だったのに
パロディばっかりで結構残念な出来。話進まねぇじゃん。
コメディ的な部分もまぁ過去の作品が散々やり尽くしたノリだしな。
目新しさが全然ない。一応続けてみるつもりだけど期待しないどこう。


「世界征服のズヴィズダー」3話まで
このアニメの方向性がますますもってわからんくなる話だったな。
オリジナルアニメはどう転ぶかわからんのが不安だよな。
ギャグにしてもアクが強いかな〜。
喫煙ネタは禁煙者と喫煙者の意見が平行線なので
アニメ本編の面白さがどうこうよりそればっかりの論争になるのが
ちょっとつまらんね。喫煙者・禁煙論者どっちも皮肉ってると思うんだけど、
(しかもどっちかっていうと禁煙論者のやりすぎを弄ってるだけど)
禁煙論者からすると「喫煙厨ざまぁwwwwww」ってなって、内容批判したら
喫煙者認定。喫煙者側からすると「禁煙厨うぜえええええ」「なんなの喫煙者批判するだけかよ!」
ってそればっかりの感想になる流れがどうも。。。
世界征服を目論む独裁者の独断と偏見で世界が瞬く間に嫌煙ファシズムに包まれた...!!!
っていう馬鹿馬鹿しいお話なのでそこを楽しもうぜって思う。結構笑わせて貰ったけど
もうちょい上手くオチつけられなかったのかなぁとは思った。


吸わない人間は自分がその感覚がわからないので何故吸うのかとつい考えてしまう。
なので俺の中では「食事→太る→デブ→ダイエット」っていうのが近い感覚なのかなと勝手に思ってる。


カロリーが高いが美味しい食事=煙草
カロリーの高い食事に伴う肥満化=煙草の健康的な害など
デブ=周囲の目
ダイエット=禁煙


こう置き換えてる。キッカケはあれどいつの間にか習慣化して体に変化を与え、
それが好きだから止めるにの意思がいる。そのままでは体に害があるのは
重々承知してるけど、そうでない人間から指摘されることもある。(わかってるよ!ってなる)
それに伴う諸々の理由で敬遠される場合もある。
だが共通の仲間どおしにしかわからない感覚がありその話題で盛り上がり
それが好きなもの同士の会話は弾む。時には強いコミュケーションツール。
だがそうでない場所では変に気を使い肩身の狭い思いをすることもある。
時折止めようと思う人もいるがなかなか意思が続かず止めたり頑張ったり。
そもそも好きだから俺は貫き通すぜwwwって人も当然沢山いる。
それの為の病院や本が沢山でていて病気認定されたりもする。


どうっすかこの共通点。極論であるとは思うが、少なくとも
俺には喫煙者をどうこう言う資格はないかなwww 


ていうかこれに限らず中毒性のあるものはなんでもかんでも当てはまるだけどなw
俺のゆかりんファン活動も全然当てはまるし。体って部分をお金に置き換えるだけでw