2014年01月11日のツイート

のうりん
ニャル子→俺修羅と続くGA文庫シリーズのアニメ「のうりん
その系譜に相応しくギャグティストの強いアニメだった。
ギャグが受けるか滑ってるかはさておき勢いだけはあったな。
舞台が岐阜県っていうのも珍しい。むろみさんみたいに
イベントやって欲しいなぁ、近いから余裕で参加できる。
はなざーさんキャラの岐阜の方言が合ってるのか間違ってるのか微妙すぎるw
東海圏の方言っぽい感じが馴染むけど微妙に違うからどうなんだろ。
ゆかりん的には曲があるだけで割りと万々歳。このアニメのお陰でシングルが出て
ひいてはカップリング曲を聴けるというだけで満足です。


「Wake Up Girls!」
ヤマカン嫌いだけどそういうのなるべく抜きで観ようと思ったんだけど、
30分のアニメがこれほど長く苦痛だとは思わなかった。。。
フラクタルの悪夢再び。御本人否定されると俺の才能が分からないアンチが
吠えてる!って言うけどガチでこの人オリジナルアニメ作る才能皆無なんじゃぁ、、、
って思わざるを得ない。まずキャラデザが古めかしいし魅力が無い。
しかもキャラクターの顔が全員おんなじように見える。リアルさ()を追求している
為なのか髪の毛も地味な色合いだからあとは声で判別するしかないレベルなんだけど
生憎全員新人さんなので全員棒読み状態。声の特徴もさほどないので誰が誰だか。
おまけに事前に劇場版をやっていて、そこが本来のスタート!劇場版を見れば、
アニメ本編がより一層楽しめるよ!商法をやっているため、1話の時点で途中からの
話になっているのでむしろ劇場版みないと何が何だがわからない感じでのスタート。
絵も1話の時点で静止画多めで不安定。動きも不自然。台詞回しもなんか違和感ある。
そして極めつけ。俺が無理だと思った最大の理由は、このアニメの肝である、
アイドルのライブシーン。フル2Dで3DCGを使わないです!というのが売りのようなんだけど、
(その妙な拘りの所為で他のパートが犠牲になってる気がしないでもないが)
動きや歌に別段文句はなかったけど、なんなんすかね、、、あの過剰なパンチラ。
あれは本当に引くわ、、、。こういうのがお前らの欲しいもんなんだろぉ?っていう
勘違いKING様のお顔が浮かんできてしまってもう駄目だ。本来評価を挽回できるパートで
一番醒めてしまった。その映像をたまたま取ってるのがステレオタイプなデブオタだったり、
出だしが2chだったりという、作り手の醜悪さが作品に滲み出ちゃって観るのがキッツイ。
この程度の出来で、過去の名立たるアイドルアニメ(アイマスラブライブ)をDISってたのかと
考えるととんだ失笑物だと思わざるを得ないっすね。これから声優さんは上手くなっていくだろうし
物語が盛り上がったところで、作品の根本に関わる部分の駄目さが1話の時点で判った。
つまんねぇと思った物を文句言いながら観る趣味も暇でもないのでここでバイバイだね!Wake Up Girls!