2014年01月05日のツイート

出勤日目前だけど風邪ひいたくさい


FF14新生エオルゼア
散々な評価しか聴かなかった旧FF14の5年後の世界を舞台。
FF14のエンディングがムービーで新生エオルゼアに入ってる
訳だけど、よくもまぁここまで立て直したもんだと感心するわ。
まるで最初からこうするつもりだったんだと言われても納得するぐらい
整合性とってるし、物語的に熱い感じになってる。
スクエニの本気っぷりを感じる、このでかい世界観がまだまだ
開けていく感じがあるので、マジで10年以上のスパンでの視野で
考えてるんだろうなぁ。


これから新生FF14を始める人向け☆世界設定を解説【VOICEROID+】【Part1】 - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21013993


これから新生FF14を始める人向け☆旧FF14 EDを解説【VOICEROID+】【Part4】 - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21110478


冬アニメ感想
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」
ラノベみたいなタイトルだけど漫画原作だったんだなこれ。
この手のジャンルにしては珍しく主人公目線ではなくて、どっちかっていうと妹目線で
語られる感じなのかな。なんかノリが一昔前の漫画っぽいな。
ただ突き抜けた馬鹿馬鹿しさとエロさがあるので期待0で見始めたけど
結果面白かったです。願わくば妹がなるべくデレないと嬉しい。
継続かなー。


生徒会役員共*
変わらぬ酷さwww ていうかめっちゃお金掛かってませんかね。無駄に。



【原曲】Your Voice【きんいろモザイクMAD】 - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21410157
ED曲ってカバーだったんだ!原曲超良いな
泣きそうになる。


田村ゆかりツアー追加公演決定。
3/29(土)3/30(日)東京武道館


マジか!!


嬉しいんだが、色々ヤバい!
(予算とか、体調管理とか、ちゃんと休みに休めるのかとか、予算とか予算とか予算とか)


2/15 2/16さいたま
2/22 2/23名古屋
3/8  3/9仙台・岩手
3/15 3/16福岡
3/21 名古屋 nano.RIPE
3/23 名古屋 流田P
3/29 3/30東京←NEW!(予定)


3/22と3/23のTAF+ACEのイベントは諦めた。
3/21のnano.RIPEに関しては棚卸し出勤なので、遅れて参加かな。
18時30分スタートとかであればなんとか。
3/23流田Pは余裕。


しかし2月からほとんど3月末までほとんど休日家にいねぇなこれ。