2013年12月23日のツイート

リトバス Refrain 12話まで観た。



このクライマックスの数話の為に今までの積み重ねがある。
これをアニメで観れて嬉しいです。



リトルバスターズ!OVAバトルシーンまとめ - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22470281
このバトルランキングもルート引き継ぎになってて、野球も段々鈴とリキが
繰り返しプレーしてどんどん上手くなっていくけど当時はそういう仕様なんだろうと
特に深く疑問に思わなかったなぁ。


リトバスED】Alicemagic【歌詞考察】 - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14650373
KEYのゲーム曲は直球でゲーム本編の内容とリンクしてるけど、
一期無印ED曲のAlicemagicも小毬ちゃんからリキと鈴に送る歌なんだよね。
一番の歌詞はどちらかっていうとリキに向けた曲なんだけど、
二番の歌詞は鈴に向けたメッセージって感じで。