2013年10月24日のツイート


キルラキル
4話。3話で第一部完で2部への幕間の箸休めみたいな回でした。
完全ギャグ回。原画スタッフが多い事考えると手を抜いているようで
実は抜いてないくさいけど、ぶっちゃけギャグ的にもさほどでしたねー。
グレンラガン4話の伝統www なんて好意的解釈してる奴もいたけど
それはさすがに信者くさすぎるだろ。(あれも受けつけんかったが)
個人的にはフルスロットルハイテンションな本筋の中間の話だから
語られない本能寺学園の日常とかをさらっとやってくれても良かったんだけど、
多分このアニメは止まったら死んじゃうタイプのノリだから、
テンションを落とさない為にはこんな馬鹿なノリのギャグか、シリアスかしか
できんのでしょうな。むしろこの勢いが本能寺学園の日常なのかな。
まぁもうちょいギャグなんとかなったやろって感じは否めないなー。
お世辞抜きにも褒められた出来ではなかったね。