2013年09月26日のツイート

慣れない仕事してるので時間かかってしゃーない。
そういう時に限って他の仕事も忙しいというのはなんか法則だよね。


夏アニメ
終了ラッシュ。今週か来週までに見とかないと永遠に
観ない確率が高いのでちょっと意識してアニメ消化中。


最終回までみたアニメ


戦勇。
最終回まで。5分アニメは短すぎるね。サクッと観られるのは良いけど。
2クール使って一作目終わったけど、戦勇。は「2」をやらないと。
綺麗に終わらないからね。ただ、ぶっちゃけ売れてる感じしないので
「2」は無さそうな感じ。。。色々勿体ないな。
ほぼ原作準拠の作りだったけど、ナレーションとか声の芝居諸々で
寒くなってる部分もあったのでメディアの違いを感じたなぁ。
仮に「2」をやった場合でも5分アニメで完結までこぎつけるのは
1年ぐらいかかりそうだから、出来れば漫画版を観てあげると作品が
報われると思います。これに限ったことではないけど、
安易にアニメ化して中途半端な所までやってあと放置。作品がオワコン化って
流れがここ数年ずっと続いてるのであんまり宜しくないなと思います。


銀の匙
細かい謎の端折りがあったりもしたけど全体的に良いアニメだったと思います。
質が最後まで維持されてた感じ。分割2クールらしいのでどこまでやるか
わからんけど2期も期待。吉野が声も相まってヒロイン化しても良いレベルの可愛さだった。
ベストはピザの回。ピザ食いてぇ。豚丼の可愛さが尋常じゃなかったので、
不覚にも泣きそうになってしまった。あとED曲が入り方から曲調から今期最強でした。
スキマスイッチ最高。


きんいろモザイク
百合風味ほんわか日常4コマティスト作品はあんまり得意ではないので切っちゃう事が
多いんだけど、これは見ちゃったな。楽しかったです。他の作品と何が違ったんだろうと
思ったけど、制作が作画クオリティーが高い事でお馴染みSTUDIO五組だったことが安定の可愛さ供給力として
高かったのがまだ第一。あとは主人公のしののキャラクターが視聴者から鬼畜こけし扱いされるくらい、
頭がオカシイ子だったのが良かった。あれが毒のない普通の良い子だったら観てなかったと思う。
本来の視聴層的には必要だと思うけど青髪の子のガチレズ感がもうちょっと薄ければより良かったかなとは思う。


とりあえずこんなところ。


完走予定作品は
有頂天家族
神のみ
ワタもて
ダンガンロンパ
ローゼンメイデン
恋愛ラボ
サーバント×サービス
ガッチャマンクラウズ
とある科学
ロウきゅーぶ
げんしけん
進撃の巨人

ってところかな。全16本。結構観たなー。


ついでに秋アニメ メモ


見る予定

弱虫ペダル
世界で一番強くなりたい
ダイヤのA
機巧少女は傷つかない
WHITE ALBUM2
ログ・ホライズン
IS<インフィニット・ストラトス>2
革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON
ミス・モノクローム -The Animation-
ゴールデンタイム
BLAZBLUE AlterMemory
夜桜四重奏 -ハナノウタ‐
凪のあすから
のんのんびより
キルラキル KILL la KILL
ガンダムビルドファイターズ
pupa
COPPELION
ガリレイドンナ
サムライフラメンコ
アウトブレイク・カンパニー
蒼き鋼のアルペジオ−アルス・ノヴァ−
東京レイヴンズ
京騒戯画
リトルバスターズ!〜Refrain〜
境界の彼方
ぎんぎつね


27本、、、多すぎだろ、、、。
これは多分観ないだろうなという奴を既に軽く省いてるのにこの本数。