2013年04月08日のツイート

追記:
団地ともおはやっぱり切りで。
ニャル子さん。パロディ多めやねぇ。前もこんなんだっけ?
絵は綺麗だけど内容はないので多分溜まったら切っちゃう感じ。


宇宙戦艦ヤマト。あぁこれリメイクなのか。劇場でやってたのを
アニメで放映してんのだね。ストーリー知らないから結構新鮮な気持ちで
観られるね。くっせー台詞や演出があるけど(部下が死んでおっさんがうぉぉぉ!)
(突貫する艦隊で歌を歌う部下)作品が古いからしゃーなしか。艦隊の動きが妙に
軽いのも気になるけど、昔から人気あるし面白いのだろうと信じてみる。


RDG
スロースターターだけど、先行で4話までやってるから、一気に見れた。
着地点とか方向性が見づらいけど悪くないっす。ホラーな雰囲気は良い感じ。


そんなこんなで、一応現時点でやってるアニメのチェックは全部終了。
大当たりもないけど、割りと今のところ粒ぞろいな印象。チェックがさほど苦痛じゃ
なかったです。


〜〜〜ここまで追記〜〜〜〜〜

週末のイベントの関係で半休なのです。
と誰に言うわけでもない言い訳。


春アニメの感想なんかを。
まだ全部チェック出来てないけど、1話みた時点で面白かったアニメ


1位
はたらく魔王さま
今期のダークホース。テンポといい、掴みといい最高の1話だった。
ノリがなんというか住めば都のコスモス荘を思い出させるね。期待値
低かったから余計楽しみ。


2位
翠星のガルガンティア
虚淵SF作品という前印象しかなかったけど、虚淵作品はことアニメに関しては
当たり外れの振れ幅が非常にデカイので、あんまり期待してなかったけど、
想像の範疇ではあったけどとても良い引きで終わったので楽しみ。なにより
鳴子ハナハルタッチの女の子のキャラが可愛すぎて性的な意味で楽しみです。


3位
進撃の巨人
間違いなく今期で一番お金が掛かってるアニメ。割りとしょぼいといってしまっても
良い漫画の絵を背景からなにから含めてすげぇパワーアップさせた印象。
福本漫画のアニメとか、鋼の錬金術師のアニメ化みたいな、原作愛好者とアニメファンの
双方が幸せになれそうなアニメだと思う。漫画の方は途中で読むのやめちゃったうえに、
内容も結構忘れてるので、新鮮な気持ちで楽しめるんじゃないかな。多分。


4位
俺の妹が〜
小説最新話までやってくれるってので期待しています。1話自体はまぁ普通でした。


5位
むろみさん
ゆかりんの博多弁が堪能できるので。ぶっちゃけ内容はまったく期待していなかったが、
15分アニメで勢いがあったのでまぁまぁ楽しめました。


以下同順 まぁまぁ面白かった物
アサゼルさん
漫画内容としては結構出涸らしに近い終わりかけコンテンツの印象だけど、
アニメでどこまで面白くできるかだねぇ。


俺ガイル
作画ェ、、、。キャラ絵が酷い。けどとらドラの例もあるので、きっと面白く
なるんじゃないんすかね? 後半になればなるほど楽しくなるので期待。


うたプリ
コメ付きなら楽しいです。良い沢城みゆき


惡の華
すげぇ複雑な思いで観てます。漫画本編は心えぐられ過ぎて高校生編の前で
リタイア気味。原作のタッチで普通にやって欲しかったなぁという気持ちもあるし、
でも惡の華の作中の閉塞した嫌な空気感は凄く出ていたのでアニメ本編も別物と
捉えれば悪くはなかった。なんだけどあの表現技法はやりたいことはわかったけど
じゃあ実写で良くない?というような気持ちもあるし、惡の華のアニメを批判する奴は
萌えアニメしか愛せない奴なんだ!的な感想を見るとあ痛たたた、、と思わざるを得ない。
俺こそ分かっているオタク。他とは違うのだ!みたいな。 人気になって売れると良いね
という気持ちと反面、売れなければ、売れないで「俺だけ分かって理解していれば良い」
「まぁこの作品は売れないよねぇ(ドヤァ)」みてぇなの観てうわぁ。。。ってなりそう。
とにかく複雑。主人公が患っているある種の中二病と同じ病に掛かってる人たちが
必要以上に持ち上げるんでしょうなぁ。OP歌ってるのが「かまってちゃん」のアレって時点で
ご察しって感じな。サブカルほいほい。


デート・ア・ライブ
意外と面白い。頭からっぽで観られる。


以下 視聴継続が危うい物
断裁分離のクライムエッジ DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION フォトカノ
悪くはなかったけど1話の時点では微妙感が漂うね。


まだ観てないアニメ
常住戦陣!!ムシブギョー アラタ カンガタリ革神語〜 革命機ヴァルヴレイヴ
とある科学の超電磁砲S (第2期 4/12〜 変態王子と笑わない猫。4/13〜


ここに書いてないアニメは既に切った最初から視聴予定になかったもの。
絶対防衛なんちゃら、とマジェステックなんちゃらは切った。


団地ともおは30分のアニメでやるべき内容じゃないよね。NHKでやるってのも「え?」
って感じが。10分アニメだったら観てたかも。多分切る。革命機ととあると変態王子は超期待してます。