2013年01月06日のツイート


正月休みが終わってしまう。。。。
今回は特に遠出をするわけでもなくまったりだったので、
やや時間を持て余した感は否めないけど、
やっぱり終わっちまうのは嫌だなぁ。


とりあえず来週末の北海道旅行を支えに今週を乗り切ろう。そうしよう。
うはぁ、、、それにしてもしばらくは仕事のリズム取り戻すのに苦労しそうだ。



長らく地元のケーブル回線のインターネットを利用してたんだけど、
今月末からNTTのフレッツ光に切り替えることにした。その名もフレッツ光隼!
凄く早そうです。。。



ダンガンロンパ2をやってるんだけど「1」に違わぬ面白さを感じています。
むしろ「1」の謎も絡んできてるので本当に前作よりも面白いことになるかもね。
結構長いので疲れるけど、飽きずに続けられる程面白いゲームってのは最高やね。



冬アニメがはやくもスタートしてきました。
「まおゆう」。メディアによってキャラデザがえらく変わるなぁ。個人的に漫画版の絵柄が
結構気にいっていたので、あれでやってくれれば良いのになぁと思いました。アニメのキャラデザは
なんかこう無個性な感じだよね。テンプレ的というか、そもそもが「勇者」「魔王」「メイド」「青年商人」
とか名前を拝した物なので、狙って無個性なのかもなぁと書きながら思った。そのうち慣れるかな。
魔王可愛いし、駄肉っぷりが半端ないし。あと気になったのは原作を大胆にアレンジしてるなってことかな。
1話の最後まで行くのに結構な問答を繰り広げた末での勇者の結論だったのが、あれだと色仕掛けに引っかかってる
駄目な人って印象をやや受けるなと思った。ともあれ、忠実再現だとただの会話劇になっちゃうから、
ああいう演出は必要だし、後の登場人物の紹介にも繋がってたし、上手く考えられて作ってくれてる印象。
とてもじゃないけど2クールでも終わらないと思うんだけど、どれくらいのスパンで考えてるんだろうね?
分割4クールぐらい欲しいところだけど、それほど円盤が売れるとも思えないんだよね。中途半端に終わらない
事を祈る。



俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる。ぶっちゃけあんまり期待してなかったけど取り敢えずの視聴。
デジャビュを感じさせる設定がてんこ盛りだったけどラノベなんてそんなもんすよね。多分。
思ったより面白かったです。1話の掴みとしては良い感じ。ここからタイトル通りの修羅場を
2828出来る方向に持って行ってくれれば楽しめそうだなぁと思います。ラノベ物の宿命だから仕方ないけど、
パロネタはちょいちょい挟まってきそうだね。「はいてない」とか「ジョジョ立ち」とか。
あれは結構滑ってたのであんまり無いと良いなぁ。キャラもブレるし。声優さんの技量にも寄ると
思うけど、あぁいうまくし立てで面白く出来る人ってあんまりいないよね。


なんかドラマCDのキャストとアニメ版のキャストが違うらしいっすね。しかも作者が重度のストパンのルッキーニのファン
というか斎藤千和ファンらしく、ドラマCDでヒロインの声が斎藤千和、幼馴染の名前も千和ときているのに、
アニメ化にいたって他はともかく斎藤千和田村ゆかりってのは物議を醸すというか荒れる流れだよねぇ。
原作およびドラマCDのファン的には田村ゆかりのゴリ押しうぜぇぇぇって感じじゃないかなぁとは思うのですが、
キングレコードがスポンサーでのアニメになってしまった以上、しょうが無いですな。田村ゆかりがヒロイン
じゃなかったとしても、水樹奈々キタエリか誰かに変わってしまったと思いますよ。


ゆかりんファン目線からすると、その辺りの経緯は微妙なんだけど、
新曲出してCD出してくれれてアルバムが出てくれてライブがあってくれればそれで満足です。

http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/up108723_20130106003844.jpg
http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/r/yaraon/up108724_20130106003846.jpg
へうげものコラ