2012年08月27日のツイート

毎年恒例のアニサマ旅行3日間全行程を終えて無事帰宅。
記録に残しておきたいので眠くなるまで頑張る。


初日。
六時ぐらいに出発。友人拾って駅に行って新幹線で東京入り。
物販を事前通販に切り替えたことにより、夜行バスを使わなかったので、
実に快適だった。実際の所バスは安いので良い反面、金曜日の段階から
動くので体力が持たんのです。もう30歳だからw


ついてタクシー拾ってまずは築地へ。
東京駅から1メーターで行けるぐらい実は近い。東京の人には当たり前の常識
なんだろうけど、地方民としては、こういう調べ物をしてどんどん詳しくなっていくから
旅行の計画はやめられない。知ることは楽しさだと思う。
目当ては海鮮丼。いっぺん行ってみたかったので観光も兼ねて。変な車が市場を走り
回っていたり、中華街や異国の繁華街ぐらい独特の雰囲気で活気があった。
目当ての飯屋に行く前に迷ってぐるぐる廻ってなんとか店到着。
海鮮丼。値段は結構な物だったので観光旅行客御用達なんだろうなとは思うんだけど、
元よりそのつもりで来てるので無問題。新鮮な海鮮の丼美味かったなぁ。


んでそのまま、庵野秀明館長の特撮博物館見に行く。友人の希望で行った所ではあったんだけど、
思っていた以上に見所沢山で特撮のジオラマやミニチュアは見ていて飽きなかった。
ここでしか観られないという触れ込みのナウシカ巨神兵が現代の東京に現れて大暴れする
映像も短いながら凄い気合入っていて特撮でこんなに格好良くリアルに作れるんだ!と興奮。
その後のブースにあったメイキングも作ってる人たちがとにかく楽しそうで面白かった。
確かにあの催しはしっかり観ようと思ったら2〜3時間ぐらい掛かると思うw


見終わったところでホテルにチェックイン。荷物を整えてイワモトQで蕎麦食べる。
富士そばは行ったことあったけど、イワモトQは初めて。一遍行ってみたかったのだ。
元より麺類の中でも3番目ぐらいに好きなので蕎麦のチェーン店が多い東京羨ましい限り。
最近は特にめしばな刑事タチバナの影響でこういうB級チェーン店に憧れ多いので余計楽しい。


飯を食べてアニサマへ。今年はけやきひろばの催しが復活したり、屋台なんかもできていたり
してお祭り感がより一層高まっていた。さいたま新都心駅を降りて、改札を抜けた後に広がる
あの人だかりのあの光景を毎年頭に描いてワクワクしてるんだよね。最高の瞬間。
アニサマ本編の初日の感想はTwitterで書いたので割愛。王国民がかなり多くて、見かける度に
一緒に頑張って応援するぞー!と内心テンション高くなっていましたw


ライブ終わったらそのまま池袋まで戻って焼肉屋で夕飯。感動はないけどそれなりに
美味しいお店でホテルから本当に近いので、割りと重宝できそうな感じでした。
こういう小さな打ち上げもまた楽しいんだよね。


眠くなったのでここまで。気力があれば続き書く。


・2日目。朝から風俗。超久しぶり。やっぱり満足度の高い店。
昼は屯ちんラーメン。感動するほどではないけど、結構美味しくて食べやすい。
丼ものも優しい味でおいしい。さほど混んでないのもポイント高い。