2012年05月14日のツイート

毎年夏にアニサマに参加してるんだけど、前回は腰痛やら足が攣りそうになるやらで、
散々だったので、今年はそういうことにならんように痩せて、運動慣れするぞ!だなんて、
思ってたんだけどさ、相変わらずどころかむしろ昨年より太ってる現状を打破すべく、
俺は立ち上がったのだ。ちょうどアニサマまで100日ある(正確には103日だが)。キリが良い。
飽き性なのですぐに止めてしまうのが常だったけど、現状、中性脂肪の数値がアレだったので、
洒落にならないとガチで食事制限はしているので、そこからさらにモチベーションを上げるべく
ここで一つ目標を立ててやる気スイッチをONにしようと思う。
とはいってもリバウンド怖い&腰痛持ちなので無理な運動不可ってことでゆったりやるけどね。


第一段階(〜30日間) 6月14日迄
概ね今継続していることに+αの実施。


食事制限。基本は一日三食を貫く。夜10時以降の飯にならないようにする(出来るだけ)
油っこい飯はなるべく控える。可能な限り飯を食う順番は汁物→野菜→肉類&炭水化物


運動。週一でジムに通う。基本的には水中ウォーキング1km。(いけなかったら家のエアロバイク30分)
気力があればジムマシンでどこかしらの筋トレ。日々の運動としては寝起きの軽いストレッチ。
土日の朝の軽いウォーキング。腹筋はロングブレス。1日2回程度。