2012年04月18日のツイート

ツイッターにも書いたけどディスプレー様がお亡くなりになった。
いつ買ったかは忘れたけど、長年の僕の精神的支柱だっただけに
悲しい。厳密には稼動してるんだけど色がえらく漂白されてしまって
まともに画像や動画が見られないから死んだも同然なのです。


いつもなら即座に新しいディスプレーをお迎えにいくところなのですが、
このところ使いすぎて本当にお金がない。財形や投資信託なんかは
やってるので厳密にはあるにはあるんだけど、それは使ってはいけないお金。
自由に使って良いお金様が割りと笑えない額なのである。


大学時代、卒業してからのしばらくはほとんどお金使わないで貯金に
勤しんでいたんだけどなぁ。いつから崩れ始めたんだろうって思うと、
アイマスやデッドラをやりたいがためにXBOXを買ったあの日が、
ターニングポイントだった気がするんだ。XBOXを買ったけど、今度は
モニタが必要だと買ったのが、今回壊れたディスプレー。お金って
使っても良いんだ。稼いだお金は使わないと!ってなったんだよなぁ……。
大学時代、ぜんぜんバイトしなかったからお金が常時なくて、
学食もまともに食わず、友人の誘いもお金がないからと断っていた、
それが苦になっていたってのは実は大きいのかもしれません。


お金を使いだしたことがよかったのか悪いことだったのかは判断はできません。
過去には戻れないし、何よりお金を使ったから楽しかった思いでも沢山あるし。


ただ、まぁ最近は馬鹿みたいに使いすぎた。それは間違いない。
己の稼ぎ以上にお金を使っていては減るのは必定。どこかで節約するか、
あるいは大胆に止めるか。そういう選択が必要になってきてるんだと
思います。あるいはもっとお金を稼げるようにするとかな。


なので、昨年のお金の使いっぷりは多分俺の今後しばらくの俺の人生において
一番お金を使った年だったということになります。むしろそうならないと
破錠してしまうw お金の使い方を元に戻します。戻そうという努力を
していきたい。年齢30歳、健康診断でよくない結果が出た、太りすぎた体。
こういうのをひとつの切欠にしていこうかなと。


慣れてしまった贅沢を忘れるのはなかなかに難しそうですが、
徐々にやっていこうと思いますのでこれを見ているかもしれない友人方にも
そういった面で、お金がないのでパスといったご返事をする機会も
あるかとは思いますが、もし見ていたらご理解の程よろしくお願いしたい
と思います。