久しぶりに。


ダークソールを無事クリアーしまして、次のゲームも買いました。「SKYRIM」です。
なんか面白いらしいと聞いてなんも調べずに買っちまいましたがこれ、所謂箱庭ゲーム。
オープンワールドの世界で、メインのクエストはあるけど、別に何やっても良いのよっていうアレ。
コレ作ったのがオブリビオンとかFalloutで同じのみの会社らしい。
俺の知人・友人ならわかると思いますが、道筋のないレールが敷かれていないゲーム超苦手なんです。
あと終わりが無いゲームも苦手なんです。駄目じゃんorz 全部該当してるよ!
まぁ、序盤で辞めてちゃゲームの魅力もわからないだろうから食わず嫌いせずにしばらくやってみます。
方向性だけは決めておかないとわけわからなくなりそうだったので、とりあえず俺はこの世界に混沌と破壊を
もたらすことにしました。モヒカンになって肩パットつけてバギーに乗ってひたすらに悪徳を繰り返す者に!


名はZEED
筋骨隆々の体にモヒカン。顔には数多の傷跡とペイントが施されている。
彼が持つ武器は斧かハンマー。二刀流使いだ。もしくはボーガンか弓。
ヒャッハーーー!が口癖。喧嘩が弱いので強い者にはヘコヘコして、帝国軍に入る。
帝国の手の届かない山村では盗み、暴力、略奪を繰り返す。「俺様に逆らう奴はァ死刑だー!」
ある程度実力を手に入れた所で帝国の人間を裏切り撲殺して逃亡。俺を馬鹿にした奴らを皆殺し。
家族も酷い目に合わせます。で、敵対する組織に加わり、反帝国を名目に帝国を襲撃します。
村もついでに襲います。帝国と反乱軍の双方を疲弊させたところで、自らの盗賊ギルドを立ち上げて
どちらも潰してこの世界の王になる。俺が盗むのはこの世界だ!(ドヤァ……
え? ドラゴン? モンスター? しらね。