2011年09月25日のツイート

ランス・クエスト クリアー!!!!!
モルルンが怖いからHシーンまだ全然見ていないのでイベント回収したらとりあえず締め。


いやー面白かった!話は確かに全然進んでないけど、超大作になるであろうヘルマン編へと
期待を募らせるには十分すぎる出来。リセットは可愛いし。


全部のシーン見たかったのでセーブデータを利用したぜー。
・クグの拷問機械に囚われている女性の名前が「レディ」だった。ちょっ!エターナルヒーローさんっすか!?
汝の名を唱えよ「レディ!」で開かなかったってことは偽名だったからってことですよね。本名「カフェ・アートフル 」じゃないから。
案外おまけみたいなクエストが本編に関わっているような気が。まぁこの女性がカフェとは確定してないけどね。 


以下箇条書きに乾燥
・シィルが復活しないとは思わなかったね。
・ヘルマンに行ったらなんとかなるってのもリアの嘘って事なら、マジで魔王倒すまで
復活ないの……か? アリそうな展開としては、嘘からでた真になって聖魔教団の設備は本当にあった!
ってオチかな? 或いは魔王美樹ちゃんとエンカウントは普通にありそうなので、流れで復活はあるだろうね。
・あれ? 俺そういえばサテラにあってないんだけど……。
攻略サイト見たらエロヤックにいるって書いてあった。どうでもいいクエストかと思ってたけど重要じゃん!
・魔人カイトのちょい出っぷりから見てたぶん全然活躍しないんだろうけど。
・AL教の活動内容がだいぶきな臭いので、或いはラストで敵扱いになりそうなんだよね。
・バランスブレーカーを収集しているものが開放されてしまうとかの展開はあるのだろうか?
・てかエンディングの後日談はそこまで書いていいの?って思うものが沢山あった。まぁアリスソフトだから適当に
変えてくる可能性高いけど。
・でも最期まで書かれているキャラは事実上、「8」限りともとれる訳でその辺り寂しいよな。
・思い入れがないキャラでもその後結婚とか書かれるとNTRされた気分だぜ……。
NTR好きだけどランスにおいてはランス以外のキャラに犯されっる展開とか胸糞悪くなるぜー! 俺様の女がー!!ってなるw
・っていうかマリアが作ってる核はヤバい。ダイナマイト作った人が拉致(or殺された?)経緯考えると、普通に考えて、
宇宙船作ってしまったり、核を作ってしまうマリアは最強のバランスブレーカーだよね。
・ランスのヒロインじゃなければクルックーさんに抹殺されてもおかしくない。そのあたりは掘り下げる展開があるのやらないのやら。
・後日譚、リズナが魔人にって、、、おいw そんなフラグありましたっけ?? ますぞえ倒すと起こりうる展開なんかな?
次回作以降でいきなり出てきて魔人になりましたって言われてもポカーンですよ? 
・ランス君、避妊魔法かけられてないから子供作りまくりだね。まさか毛利のてるさんまで孕ませるとは思わなかった。
・女王パステル・カラー。歴代女王の3エロは全部エロかった。モダンカラーちゃん可愛いよ。なんかこの子のビジュアルとか大人しい感じ、
鬼畜王時代のパステル・カラーを彷彿させるよね。ファンサービスかな? 素直に感じちゃってる辺り超可愛かった。
ビビット・カラーは特に思い入れないな。
・フル・カラーさんは強大な力を持つラスボスっぽい風貌をして人間を見下していた彼女が、負けてエロエロ攻撃を食らって
ヘロヘロになって、涙目になってるところをみてゾクゾクしました。ベストエロシーンですww
・鈴女がガチで逝ったーーー! 後日譚でチョロってのはなんか寂しいぞーーー!
・正直なところ相棒キャラがシィルも鈴女もいないヘルマン編の相棒はどうなるんだろう? パットンとかごめんですよ?
・ヘルマン過去のシリーズでも断片的にはしか関わってないし、鬼畜王でもあまりフューチャーされてなかった土地だから
話の展開がどうなるか全然読めないんだよね〜。それが楽しみでもある。魔人も絡んでくるだろうし、リーザス、ゼスの大国の陰謀も関わって
きそうな予感。ヘルマンと切っても離せない関係のカラーの森も絶対出てくるだろうからリセットちゃんも期待。
・リセットと、ダークランスの絡みなんてあると俺得です。
・最初こそこれがパステルかよ!って思ったけど、後半の高飛車なんだけどドジっ娘な感じが結構好きになってました。
・ランス・リセット・パステルの親子な会話もニヤニヤできたし、先代女王たちとの会話も微笑ましかった。
・何気にボス戦後の失意のランスが行った乱交の時にも森に帰らずずっっといるし、案外まんざらでもないんじゃね?とか思ったり思わなかったり。
・フル・カラーはきっと違いない!と思ってたけど案外弱かったw
・っていうかエミさん最強すぎる。フルさんエミさんに完全に抑えられていたww
・勝子と虎子って適当に作ったキャラだと思ってたけど、マジで謙信の死後の家督候補だったんだね。上杉景虎上杉景勝
・今度は是非カオスの活躍を!
・マチルダちゃんはもしかしてレギュラー化か?と思ったら結局カオスに飲まれてしまったから今回限りだろうね。
・アレクサンダーがまさか闘神1のヒロイン、クミコの父君とは思わなかったw それならばあの才能限界は納得。
・チルディって、鬼畜王ランスの時にいたリーザス軍の緑色のモコモコが前身と聞いているので、アールズコートちゃんと
友達になって黒の軍に入団。その後軍師になるっていう展開は胸熱だよね。願わくば2人とも再登場希望。
・アームズ・アークの生涯で倒した魔人って「ますぞえ」のことかな?
・あたごちゃんは後日譚の感じからすると再登場あるで。ていうかCITYの近辺にいるランス城絡みの人はヘルマン編は無いにしても
再登場の可能性高いよね。
・ ウィチタ・スケート。結局仲間にできなかった。後に勇者の仲間になって魔王うんぬんは気になる。掘り下げてくれるか不明だけどw
今回ってアリオス・テオマン引退してるんだよねー? 現・勇者のビジュアルも期待したい。
・魔人カイトにぶっ飛ばされて暴走しているアニスとかも伏線であって欲しいなぁww
・今回のかなみは鈴女のおかげで使える子だったw ありがとう鈴女
・フロストバインの作成したあてな4号。気になるww
・マジックもリアも妊娠したっぽいね。最近すっぱいものが好きwww 8では二人とも活躍ないかもね。