2011年07月25日のツイート

この土日でアニメ結構見た。
春アニメはさておき、夏のアニメの感想なんかを。


夏アニメ
異国迷路のクロワーゼ 2話まで
眠くなるので割と苦手なまったり系のアニメだったんだけど、気に入りました。
作りが丁寧で、異国文化の相互理解のような感じでした。良い雰囲気アニメ。
OPの「羊毛とおはな」というアコースティックギターデュオの音楽が作品雰囲気に
あっており、よく採用したなGJ!と思った。あとCMの「BR!BR!」かわいすぎ。


快盗天使ツインエンジェル
90年代の雰囲気がするアニメ。気兼ねせず見られそう。
声優としてのゆかりんに格別な思い入れは実はないのだけど、天真爛漫なキャラには
非常に合うなと思いました。これは良いゆかりん


ゆるゆり
このアニメも最初の期待値は0に等しかったんだけど、良い意味で裏切れた感じ。
理由をうまく説明できないけど、嫌いじゃないです。絵柄も好みです。


神様ドォルズ
不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ?
いや面白いです。面白いというか面白くなりそうというか。まだなんにも始まってないしね。
原作一巻しか読んでないので、話も全然覚えてないですし。
いまんとこ本編はぬいぐるみのパートということでファイナルアンサー。


うさぎドロップ
ノイタミナ枠らしい忠実な再現クオリティーに感服しました。
人気があれば第二期あるかもね。 


THE IDOLM@STER
絵と動画のクオリティーが超高ぇぇ。
一話AVかと思ったww 2話以降はそれぞれのアイドルに焦点をあてつつ、
芸能活動頑張っていくって展開だろうか? 長い目で観ていく感じだろうね。


BLOOD-C
うーん。2話まで見たけど今のところ全然面白いと思えない。
こっから面白くなるのかなぁ? 話がぜんぜん動いてないからかもしれないけど。
まぁあと一話観て面白くならなかったら一旦切ります。後で評価よければまた見よう。


NO.6
1話だけ見た。どういう風な話になっていくかわからないからそれに対する興味はある。
ややBL臭がするけどな。そんなに気にはならないレベル


輪るピングドラム
こいつは映像のセンス・オブ・ワンダーやーーー!
背景美術から不思議空間まで目が離せない作品。星野リリィのキャラ絵も良い。
遠くからキャラを写す際に目が点になってるのも可愛らしいし、モブのキャラクターが記号化
されたり、でも必要時にはしっかり描写されたりというメリハリも良い。手抜き感が一切伝わってこない、
あるいは見えないようにしているのも好感持てます。あと何と言ってもどんな話になるのか
全然わかんないこと。これは期待と不安が入り交じりますけど、これぞオリジナルの醍醐味ですよね。
やたらとこればっかり書いてるな。


ロウきゅーぶ!
まったく小学生は最高だぜ!
真面目にバスケやってるのも面白いし、萌豚視点としても良いアニメ。
何気に今期の中でもトップクラスに気に入ってます。


猫神やおよろず
ゆるーーーいアニメ。飯食いながら観る分にはちょうど良いかも。
もし見逃してもまぁ良いかって簡単に切ってしまえるそんな話。


うたの☆プリンスさまっ♪
主人公の目が怖い。あの色彩の目が許されるのはイノベーターか、盲目の娘だけだよね?
多分、魅了(チャーム)の魔眼とかそういう設定なんだろう。プリンス達イケメンの癖に
めっさチョロい。ほとんどヒロインなんもやってないのにほいほいフラグ建っていく。
でもまんまギャルゲアニメと同じ文法なんだよね。これ。だから普通にみられる。


セイクリッドセブン
やりたいことがいまいちわかんないアニメだなぁ。まだ一話しか観てないけど、
主人公の性格が全然わかんない。世を拗ねたひねくれ者かとおもいきや一話の最後に普通に
部活入ろうとしているし、あの主従に対して「君たちは!?」って言ってたのが凄い違和感あった。
取り敢えず続きみつつ様子見。



結構見てんなー。夏は春に比べて少ないと思ったのに全然多いよ。
あとまだ下のアニメ観てないし。大変だ。最終的には続きが気になるアニメ数本を
追い続けて、それ以外のアニメを半ば義務的に消化する感じになると思います。
自然淘汰。うむ。


いつか天魔の黒ウサギ
ダンタリアンの書架
神様のメモ帳
バカとテストと召喚獣にっ!
まよチキ!
夏目友人帳
魔乳秘剣帖
森田さんは無口。