俺たちに翼はない #11
明日香様キタ――(゚∀゚)――!!
オリジナル要素の多いアニメだったけど、これはこれでアリ。
世界線が違うアナザー俺翼ですね。次回最終回だけど、どうなるのか
マジで楽しみ。








以下ネタバレ注意
11話の最後で、病院に行くのかと思ったけど、小鳩がお医者様と相談うんぬん
と言っているところを考えると、おそらく違う。というか、原作通り、故郷に行って
自分の原点に立ち戻るという展開か。従来だったらそれをやるのは、
パネ田だったんだけど、タカシ君がそれを担う訳ですね。どういう展開が待っているんだろう。
明日香さんとくっつくルートのようにも思えるけど、他のヒロインへの補完や、
他の人格への補完の意味を考えると、敢えてタカシ君は主人格を自ら降りて、
人格統合(=パネ田化)、或いはタカシ君をベースに他のキャラクター達の要素も盛り込む。
どちらかの展開がありそうですね。多分後者だと思いますが。他のヒロイン達は、
羽田君とであってまだ間もないし、彼が居なくても心通じる親友がいたり、仲間がいて
実際の所、羽田が居なくてもそれぞれの事件が解決していたのが象徴的です。(サポートはあったものの)
ゲーム本編では主人公が奔走してヒロインの問題を解決していたので、その辺りのカットは
尺の問題もあったと思いますが、主人公はタカシ君なんですよという意味合いを持たせて
いたのだと思う。ていうか二年間以上片思い(実際は両思いだけど)した上に、ずっとタカシだけを
見つめ続けていたし、他のヒロインに取られると本当に報われないからな明日香。


最終回予想。自身の問題を解決して、人格統合を果たし全ての記憶がつながりつつも基本人格を
タカシ君として残したまま柳木原へ帰還。小鳩とは本当の兄弟に。
その後の明日香とのイチャっぷりを挟みつつも友人以上恋人未満な関係。そこに、
玉ひよが現れる(未だ伏せている辺り最終回の最後に出てくる可能性濃厚)、玉ひよと明日香の
予想外の関係性に驚きつつも玉ひよがデレるか嫉く。(明日香でも可)プチ修羅場。
鷲の頃の記憶も感情も残っているから焦りつつも逃げると、少女Aとか、高内とか京とかも出てきて
羽田ラブを匂わす、ナルやコウダインなんかも出てきてヒロインズ超ブッキング。
羽田君が逃げ出してヒロインズに追いかけられる一枚絵で完。 これじゃね?