今週もなんとか終わりました。
土日にイベントがあるけど、
それさえ乗り越えればかなり楽になる予定。
土日の頑張り次第。


電波研究社の来週のゲストがゆかりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最近の電波研究社は、しょうもないゲストで長時間だったので正直
つまらんかったけど、1ゲストを招いて長時間尺を取るという最近の
方針が生きる展開がやっとだよ! 今回のIS特集で約40分くらい尺
とっていたので、それくらいゆかりんが出る確率が高いってことですよ。
よし!来週は久しぶりに無理やり8時までに帰ってパソコンの前で全裸待機だ!


魔法少女まどか2話
暫定的ではありますが、今期一番面白い期待のアニメです。
以下軽くネタバレ感想とか覚え書き。先が見えないので、
ダークな展開ばかり妄想してしまいます。


魔法少女は魔女と戦う使命を負う。魔法少女になる代わりに
キュウべえが願い事を何でも叶える。


・「大抵の子は二つ返事で契約するよ」
過去にも魔法少女が複数人というか大量にいたのでは?


・願い事がなんでも叶えられる。というのがキーか?
魔法少女になった瞬間に履行されるのか、一定の条件(魔女を○○人倒せばetc)
をクリアすることで達成されるのか。この辺りの条件が曖昧なまま、
魔法少女にならせようという辺りがどうも怪しい。


キュウべえさんの無表情が怖すぎる件。一話の印象から変わらず胡散臭さが
半端ない。なんかマミさんも裏切りそうな臭いがする。なんか、怪しい勧誘商法っぽい。
「願い事を叶えられるよ。君が選ばれたんだ!」→「大抵の子は二つ返事で皆やってるよ!」
「まぁたしかにリスクもあるよ。先輩の女の子について仕事現場見ていってよ」→
「どう? 素敵やん?」 願い事で釣れなかったので、正義感とかでくすぐる方向でシフトとか。
次あたり、近しい人間が魔女の危機にあいそうな感じになって、皆を守りたい!ってな具合に
なりそうだな。


キュウべぇも、ほむらも全然さやかの事見向きもしてないのな。
まどかに君は選ばれたんだ!って唆してるけど、さやかに対してはほとんど言及ない。
一緒に巻き込まれたから魔法少女にってなイメージしかない。まどかを魔法少女にならせる
為のおまけみたいじゃね? 暗いイメージのまま考えると、さやかの願い事が叶う。
その代償として酷い目に合う。みたいな展開がありそうな、なさそうな。


・「願い事」の内容が多分核になってるんだろうね。さやかも言っていたけど、
死ぬというリスクを負ってまで叶えたいものが無い。ならば何を願うか?


普通に魔女退治をしてるだけでジュエルシードが濁る。魔女の卵で濁りが取れて回復。
ていうか、普通に考えると、ジェルシードの濁りが溜まって真っ黒になったら、
魔女の卵になるってことじゃねぇのか? 魔法少女の成れの果てが魔女フラグが
ビンビン立ってるだが……。