仕事に行きたくないでござるの一心でアニメの途中経過の感想書きます。


■飛びぬけて面白い
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
すげー面白いです。まさかここまで嵌るとは思わなかった。
今期最高作現時点で決定かと。どれくらい好きかっていうと、
つい何回も見返してしまうくらい。グッと来たシーンを連続再生
してしまうぐらい。とにかく良い。隙が見当たらない。
毎回の引きも完璧。1巻以降の話がわからないので毎週続きが
気になります。
OP曲も良いなと思っていたら、担当しているのが初音ミクの「Packaged」とか
ストロボナイツ」とかで名を馳せたkzさんということにまた驚く。スゲェ。


■毎週楽しみ
荒川アンダーザブリッジ
シリアス色が若干出てきたのかな?とにかく安心して観られます。
荒川の場合、面白さが当たり前すぎて逆に書くことない。


パンティ&ストッキング
最高に下品で疲れるアニメだぜー!と思ってたけど、あそこまで突っ走ってると
逆に賞賛したくなる。毎回なにをやらかすか楽しみでしょうがない。


■楽しいけど観るのに気力を必要とするアニメ
えむえむ!
なんか4話目にしてまんねり入ってきた。面白いけど若干の飽きというか、
この後、目新しい展開が無いんだろうなと思えてくる。


FORTUNE ARTERIAL
13話だからしょうがないけど、日常の積み重ね描写が少ないから、
主人公の決意に上手く感情移入できない。あと生徒会の連中の言い分が自分勝手
すぎてイラっとする。お前らのミスじゃん。もうちょい申し訳なさそうにしろよ。


そらのおとしもの f
面白いのは非常に面白い。一期をしっかり見たら、毎週愉しみ枠に昇格するかも。


とある魔術の禁書目録II
大好きな禁書ですが、作画が全体的に酷ぇ……。


おとめ妖怪 ざくろ
最初の期待値からするとむしろ予想以上に面白く、毎週実は楽しみだったりする。


ヨスガノソラ
原作レイプ展開らしいが(そりゃそうだわな)、だがそれが良い!
毎週僕らにエロを提供してくれる最高の存在だよ!


■きっと楽しくなるんだよね? 折角だし頑張ってみるよ枠
百花繚乱 サムライガールズ
千姫可愛いよ千姫の一心で観てます。


STAR DRIVER
まだ謎が多いので気持ちが盛り上がらない。


侵略!イカ娘
絵は文句無しに可愛いし、イカ娘ちゃんは可愛いんだけど、
すっげー眠くなる。三回チャンレンジして三回とも気持ちよく寝てしまった。


神のみぞ知るセカイ
それでも町は廻っている
↑この2個に関してはまだなんともいえん。


■その他
探偵オペラ ミルキィホームズ
一旦切ったけど、カオスっぷりが面白いという話も聞いたのでリベンジを検討中。


海月姫 -くらげひめ-
まだ観れてない。


さて、もう一回俺妹みて仕事行くか・・・