アニサマの感想続き

忘れないようにメモ
1日目の好きな演者感想
1日目のざっとした感想
ライブ全体通した所感
旅行の感想・メモ
来年に向けたメモ


田村ゆかり
個人的には2日目のハイライトでした。
2年前のアニサマで初めてみてから、どんどん好きになっていき
いまじゃ完璧にファンです。なんといっても歌唱力。CD音源よりも
良いなんて凄すぎる。そしてファンの盛り上がり。一体感がたまりません。
なによりMCが大変面白い。
一番面白かったのはゆかりんが水を飲む時に恒例の「お水美味しい?」と
客席から声が飛ぶんですがそれに対してバッサリ「うっせ!」と返してた瞬間。
くそ!!国民はどMばかりだぜ!爆笑しました。普通のアーティストじゃ出来ない
切り替えし。(まぁ恒例になってないからだけど)客とのライブコミュニケーション
能力が高いよなぁと感心します。こちらのサイト様が詳しく書かれています。
http://d.hatena.ne.jp/yukarinblog/20100830/1283105412


曲目としては、教えてAtoZ以外に、なのは関連1曲+新曲くらいかなと
思ってたんですが、期待しつつもいやいやないだろと思っていた、
『fancy baby doll』!判りやすくいうと「世界一かわいいよ!」のアレです。
ライブも後半も後半で死に掛けてましたが、某戦闘のプロばりに、
「命を燃やす時が来た!」とばかりに俺の持てる全力で飛び跳ねました。
正直興奮しすぎて頭の線がどっかいってしまったのか記憶がありません。


そして曲が終わり、ふぅぅぅ、もう思い残す事はねぇと思っていたら、
あれゆかりんまだいる!? そして流れるYou&Me(わかりやすくいうとラップの奴です)
のイントロ。motsu登場!なん……だと? 既に卍解しているというのに、さらに奥にある
扉を開けというのか……。という訳で自分の限界を突き破って、
さらに熱唱に次ぐ熱唱。最高の一瞬でした。もうこの2曲をやってからは
ぐったりしてしばらく放心状態でした。最高だ最高すぐる。
(ちなみにこの後にサプライズでKOTOKOが来てさらに絞られる事になるw)


『教えてA to Z』/田村ゆかり
『Tiny Rainbow』/田村ゆかり
『fancy baby doll』/田村ゆかり
『You & Me feat.motsu』/田村ゆかりfeat.motsu


2日目その他のアーティスト楽曲
1 『創聖のアクエリオン』/茅原実里×May'n
初っ端からキラーソング。いっきに盛り上がる。友人はMay'n目当てだったので大興奮
2 『Paradise Lost』/茅原実里
茅原実里楽曲で血反吐が出るほど好きな曲。しかし去年やったので絶対無いと思ってたので
大興奮でした。正直ここで既に体力メーターレッドゾーン
3 『優しい忘却』/茅原実里
休憩タイム
4 『Freedom Dreamer』/茅原実里
ライブ用に聞き込んだ曲でした。掛け声や、ジャンプ曲なのでひたすらに楽しかった。
5 『バカ・ゴー・ホーム』/milktub
6 『Happy Go!!』/milktub
7 『Get Wild』/サイキックラバー×milktub
前述したので割愛
8 『超!最強!ウォーリアーズ』/サイキックラバー
サイラバは歌上手い。あと格好良い。
9 『侍戦隊シンケンジャー』/サイキックラバー
去年大人の事情で歌えなかった楽曲です。凄い良い曲だし、
めっちゃ盛り上がる。前半の俺のテンションが振り切った最初の曲。
UOカモン!という前から皆UO折りまくり!会場の一体感ったら無かった。
10 『Astro Rider』/Crush Tears
11 『Communication Breakdown』/Crush Tears
残念な美人こと、画伯こと、小林ゆうちゃんのバンドです。
バンドのボーカルのYUというキャラクターが憑依していたので
こちらが心配していたような暴走による事故は無かったので
良かったような残念なような。でも随所にでるにじみ出る狂気というか、
異常な礼儀正しさが面白かったです。歌は上手いなぁという以外あまり印象は無し
12 『SERIOUS-AGE』/飛蘭
13 『戦場に咲いた一輪の花』/飛蘭
14 『Errand』/飛蘭
飛蘭さん貫禄たっぷりなのにまだデビュー1年目なのよね……。
アニソン界に長く残る逸材感が凄いよね。あと実は可愛いよねこの人。
15 『雨上がりのミライ』/ミルキィホームズ
やる前は、散々ミルキィホームズうぜぇっていう空気だったのに
蓋を開けてみたら大盛り上がりですか貴様らwwwツンデレすぎるだろJK
16 『恋華大乱』/奥井雅美
まさかやるとは。ポニーキャニオン楽曲解禁ですか!?
来年以降に繋がる良い展開。
17 『Flower』/奥井雅美
覚えてない。
18 『Arrival of Tears』/彩音
19 『Angelic bright』/彩音
予想通りでした。
20 『Northern lights』/彩音×飛蘭
思い入れのない楽曲なのであまり印象ないっす
21 『トンドルベイビー』/桃井はるこ
22 『21世紀』/桃井はるこ
23 『勝利の女ネ申』/桃井はるこ
桃井はるこは歌上手いと思うけどアニソン出してないのに
三曲はないと思った。
24 『BELIEVE IN NEXUS』/遠藤正明
25 『Carry On』/遠藤正明
圧倒的な歌唱力!!!!!歌声で心が震える!鳥肌が立つ!!
本当に凄いよ。ランティス祭りに続き、CarryOnが聴けたのは
嬉しかった。
26 『薔薇獄乙女』/ALI PROJECT
27 『刀と鞘』/ALI PROJECT
28 『亂世エロイカ』/ALI PROJECT
相変わらずのALiでした。どれも同じような曲に聞こえるんだよねー。
29 『ユニバーサル・バニー』/May'n
30 『愛は降る星のごとく』/May'n
31 『Ready Go!』/May'n
32 『教えてA to Z』/田村ゆかり
33 『Tiny Rainbow』/田村ゆかり
34 『fancy baby doll』/田村ゆかり
35 『You & Me feat.motsu』/田村ゆかりfeat.motsu
割愛
36 『Shooting Star』/KOTOKO
37 『Loop-the-Loop』/KOTOKO
38 『Re-sublimity』/KOTOKO
割愛
39 『Don't be long.』/水樹奈々
40 『NEXT ARCADIA』/水樹奈々
41 『PHANTOM MINDS水樹奈々
42 『UNCHAIN∞WORLD』水樹奈々×奥井雅美