今日は雇用調整で休みだヒャハー!
あんまり仕事の電話も掛かってこないし、休みって気分になれて
嬉しいぜ!


リアル妹がいる大泉君の場合
サクッと終了。親友の妹のミキちゃんが、性的な意味で非常に好み
だったのが最高でした。メインの妹二人については割愛。
良い話だった。最近○○物が多い気がするなぁ。
どうしても抵抗感というか、拒否反応が出ちゃうんだけど。
昔のエロゲじゃ考えられなかった展開だよなぁ。


楽しい時間が終わっちまいました。これからが本当の地獄だ!


プロペラの「エヴォリミット」始めたよ。
まだ物語が全然動いていないので判断は控えるが、
すげー眠くなるんだよな……。
スロースターターで面白い物語も勿論あるのであれだが、
良いゲームって、序盤の何気ない文章からしてなんか引き込まれる
魅力があるんだけど、それがない。という感じか。
それはある程度覚悟してたけど、


最近のエロゲに言いたいことは、ゲームを開始した瞬間に、
演出でスキップも出来ないモノローグを入れるのはやめていただけないか?
ということだ。なんかの引用だったり意味深な台詞だったりする奴。
あれがあると、今から始まる物語は壮大で重厚ですよーという印象があると
思ってやってるんだろうけど、スローテンポの文章と意味不明な事を
書かれても眠くなるだけだ。演出上必要なのかねー。多すぎだと思う。