クリボーデッキ、エイリアニスト。
wiki見ながらも自分で作ったデッキは愛着が沸く。
弱くてもそこにロマンがあるので使いたくなる。
そろそろ第三弾デッキを作ろうと思う。
まだ考案中だけど、もうシアンパイルデッキを作っても
良い気がするんだ……。俺のドリームデッキを。


だが漠然としている。シアンパイルといえば、


1 卑怯者だ!
2 電脳世界だ!
3 頭脳系に見せかけて近接格闘系だ!
4 剣道だ!
5 罠とか仕込んじゃう!
6 ライトニングシアンスパイク! 光状の鋼針を飛ばして攻撃!!
7 スプラッシュ・スティンガー!僕の技が近接系だけかと思ったか! 無数の杭を飛ばすぞ!
8 スパイラル・グラビティ・ドライバー 回転する巨大なハンマーで攻撃だ!
9 上記の技から推察するにタクはガチムチ系の土方に対する憧れが強いようだ。
10 属性はそう……光!! もしくは土!! もしくは闇!!(どれでも良いのか)
11 勝てば良いんだよ勝てば!


ということでメインはE・ヒーローです。(ガチムチ要素)
卑怯な罠を得意とすることにします。(拷問車輪とか) あるいはカウンターっぽい罠。
フィールド魔法は確実に入れます。ダイブしてぇんだよぉ……。
電脳っぽいカードは問答無用です。
シアンは青いので青いカードを確実に入れます。パイルなので杭とかパイルバンカー系も
確実に入れます。あと機械族も導入します。 ライボルは3枚積みだ!


あれ……、コンセプトがよくわからないや……。早く2/10日に新刊出ないかなぁ。
タクのトラウマ話とかやってくれたら俺もっと作りやすいんだけど。


いつか「体は剣で出来ていいる漢たち」デッキも作りたいものだ。