今日一日はまるで駄目駄目だったな。
おきたら昼で、外にも一歩も出ずに、
誰とも喋らず、部屋にこもって抜きゲーやって、
気がついたら夜になって、ブックオフで買った
つまんない漫画を読んで、何かもっと有意義に
すごさないと、と焦りながら、さりとて何もせず、
暇にまかせて日記を書きながら、このまま風呂にも
入らずに寝て、朝の3時に起きて仕事に行こうと
仕事の不安を紛らわせたのに、惰眠を貪る欲求に
負けて、意思薄弱っぷりに自己嫌悪しながら、
ギリギリの時間に出勤して、たまってる仕事という
現実に対面して真っ青になりながらテンパって、
日曜日に出勤しておけばこんなことには!って
涙目になりながら、余裕のない心情のまま冬休みを
迎えて心から楽しめない状態で休みをあけて、
死ぬほど憂鬱な気持ちで仕事を始めるんだろうなぁと
嫌な想像しか浮かばないほど駄目駄目な日ですよ。
こんな日は早めに寝るに限るんだが、こんな早くに寝たくねぇなぁ・・・