闘神都市3クリアー!!!!

今回お世話になったのはこのツール


AlquadeLite 1.09a
http://hp.vector.co.jp/authors/VA028199/
アプリケーションの実行速度を調整できるツール。
3倍速の項目に実行ファイルを突っ込むだけ。
3倍速でちょうどいいくらい。多分、このツールがなかったら
ゲームクリアーできるの本気で年末までかかったと思う。


超面白かったです。今からネタばれ感想書くからまだの人は
読まないようにしてくださいよ。


なんとなく気になったことを箇条書きで。


パラレル世界とはいえ、ランスワールドの世界観だから、
魔血魂とか、使徒とか出てくるとニヤニヤしてしまうね。
悪魔王の嫁のテェロ・エティエノとかさ。設定だけだと思ったら
実物を拝めるとは思わなんだ。
魔人レキシントン使徒アトランタ、ジュノーとか正直存在自体
忘れてたけど。


創造神とか悪魔王とかを倒す為の剣ってのは相当凄いよな。
光の神とか多分切られちゃうんですよ? ランスシリーズに反映する
事はないと思うけど、案外世界の理から外れた異世界のなんらかの力を
利用するってアイディアが、いずれやってくるであろう魔人編、魔王編
あたりで利用されそうな予感。


ってなんか全然闘神の話になってないな。


あのEDは正直どうなんだ? 小さくなったレメディアは、転生されましたよーってことか?
もうあの大きさに育ってるのはあのエンディングの後しばらくの年月が経ってるいるってこと
なんだろうか? あと記憶も受け継いでいるんだろうか? カラーはもうなんか存在自体が
不幸すぎる存在なので、いっそカラーじゃなくて人間として生まれ変わらせてあげれば
よかったのにね。羽純とナクトの子供とかさ。 多分他所でも言われてると思うけど、
余韻重視の終わり方よりかは、説明しすぎるくらいの終わり方の方が好みなので、
エピローグで各キャラのその後とか描いて欲しかったな。


都市長が亡くなって無くなるかと思われた闘神大会。
しかし数年後、皆の力で存続することが決定になった。大会に集まる懐かしい面々。
思わぬ人同士の交流と再開。そしてなんの因果か闘神大会に再び出ることに
なったナクト。決勝戦。ボーダーさんとの一騎打ち。
「今年は負けねぇぞ坊主!」「こっちだって!」歓声「ワァァァァ!!」で
神大会のコロシアムと街の全景をバックにEND


↑これくらいベタなのがすきなんです。大会再開はスポンサーがつけば良いんです。
アンゼリカ王女とか、金持ってそうだし、貴族のナミールとか、復興を果たしたタタール家とか
主人公と縁のある面子による資金面のバックアップを元に。育ってしまって
人格的にも成長したアザミとか、好きな気持ちを捨てきれない桃花とかが、恋のライバル候補に
なって主人公争奪戦をしたりすればいいじゃない! その場合レメディアは成人のままで、
争奪戦に参加ってこれなんてマブラブ?と書いてる最中に気づいた。


こういうのSSで良いから書いてください。


疲れたので終了。気が向いたら書くということは多分もう書かないということですよ。