闘神都市3開始!

本来なら一週間ほど休暇を取って貪るようにプレーしたいところだが。
ゲーム今のところ、予選ダンジョンが終わって、眠気に耐えながら本選用の
ダンジョンでポチポチやってたら油断した隙に、るろんた如きにやられて
ゲームオーバーしてしまった。折角LVアップしたのに……。
なんか全体的に懐かしい感じ。システムは違うんだけど、
雰囲気がまさに闘神都市!って感じで非常に心地良い。恐らく死ぬほど長い
んだろうけど、ことこのゲームに関しては長ければ長いほど俺の日々が充実
するであろうことは間違いないのであった。逆にプレー出来ないことによる
イライラなんかはありそうですがね。


最初の主人公はイカマン1体如きにも回復薬を使用せず連戦したら死にそうに
なるほどの弱者なんですが、LVアップしてスキルを覚えることによって
戦闘から逃げる手段を覚え、相手のパラメーターや名前を覚える事が出来るように
なっていく。あー俺強くなってる!成長してる!って実感が楽しい。
RPGって長らくやってなかったけど、こういうのが面白いんだよなぁと再度認識。


ちょっと気になったこと。ダンジョン・戦闘が3Dな訳だが、戦闘→MAPの
切り替え時のロードが自分のパソコンだと5秒くらい掛かるのが面倒くさい。
ちょっとの事だけど、雑魚敵を蹴散らしてレベル上げするのが嫌になりそうな
感じがする。別に2Dでもよかったのにな。