ef - a tale of memories(アニメ)
新海誠のOPだけがやたら有名で総制作費1億円を超えたとも噂で聞いたことがある
minoriの超大作であるところのefですが、ちょうど2006年の12月の発売時期は、
戦国ランスという最強のゲームの発売日だったので、無駄にefなんて糞だぜ!
とこき下ろしていた記憶が昨日のように甦ります。あと手をぐるぐる振り回しながら、
巡りあう〜時の〜な〜か〜♪と歌っていましたね。ブラスターヘッドが。


前置きが長くなりましたが、efです。ゲームはさらさらやる気が起きなかったので
アニメを観て、こき下ろすネタにでもしようかと思ったんですが。
あ……れ? 面白いんですけど……。レイプされてるのにらめぇぇ!ってなるくらい
悔しいんですが、残念ながら面白いですよ。畜生。 なんか本当割と良い出来で
車の中で楽しみに観てる俺がいますよ。


efは二部作(単に分割販売?)で、後編まで
やると化けるという噂を聴いたことがあって興味を持ったんだけど、
一部の時点で既に面白いので、秋アニメで2部が楽しみになってきてしまったよ。




秋アニメは、割と期待してるのが多い。


視聴予定 ◎…本命 ○…期待 △…視聴予定 □……様子見 


とらドラ
とらドラをこよなく愛する者として。ただし、酷い出来になりそうな予感がぷんぷんするので色々と覚悟。


ヒャッコ
先日、漫画を買って面白かったので。


△夜桜カルテット
漫画既読の為。内容は実はあんまり面白く無かったが、アニメだと良くなるといいね。


◎CLANAD AFTER STORY
CLANADは人生。


鉄のラインバレル
PVが派手に動いていたのでお金が動いてんなーと思い期待。声優も豪華。


天体戦士サンレッド
サムネだけみるとつまんなそうだけど、監督が「瀬戸の花嫁」の人なので期待。
不安材料は声優が芸人。


ケメコデラックス
なんかちらほらと見かけるので。後は監督が、撲殺天使ドクロちゃんとか、
ハレグゥの人なのでギャグ的に外しはしないだろうという期待で。


○ef
観ます。今観てるのが最後まで面白かったら○→◎の方向で。


ワンナウツ
変化球な野球漫画。漫画は面白かったけど、途中で読むのを止めてしまったのでこれを機にアニメで
観るのもいいかも。なんか絵柄的に、アカギとかカイジみたく地味に人気出そう。


○魍魎の箱
京極夏彦なので。せっかくだから観る。これがヒットしてシリーズ化してくれると尚嬉しい。
絡新婦の理やってくれたら歓喜。好きではないけどクランプのキャラ原案なら人気出るのでは?


カオスヘッド
ゲーム面白かったので期待。


とある魔術の禁書目録
秋アニメで多分一番期待されてるアニメじゃないかな?お金もかかってそうだし、
電撃の力の入れっぷりをみるにシャナとか、ゼロの使い魔的なブームを生み出したい
っぽい印象がひしひしと。多分盛り上がるのではないかと。俺も乗っかる。
小説は、途中で断念してしまったので、アニメで追いかけることにする。


かんなぎ
なぎ様とざんげちゃんが動くんですよ?


全部で13個か。間違いなく途中でどんどん減っていって最終的に2〜3個くらいで落ち着くと思うけど、
期待度高いの本当に多いので楽しみです。