今週一週間は「幼馴染はベッドヤクザ!」で枯れてた。
ヒロイン全員が幼馴染。ベッドヤクザのタイトルが示すのは
幼馴染のヒロインにベッドの上に攻められて辱められるということ。
言葉で手で足で玩具で眼で犯されるということです。
Hシーンのシチュも普通のエロゲ主人公ならHシーンの時だけ執拗に攻める
というの感じのをちょうど逆転したようなもの。台詞だけみるとどっちが男か女か
わからなくなるくらい。
今では疎遠で嫌い合ってる完全無欠の生徒会長の幼馴染、
毎朝起こして料理を作ってくれる尽くすタイプの幼馴染、
感情表現が少なげなクールな年下幼馴染、
昔、肉体関係にあった親戚のお姉ちゃん、
かつて結婚の約束をした幼馴染
女装の似合う男の子の幼馴染などなど、昨今の多種多様なニーズにこたえるラインナップ。
嫉妬したりツンツンしてみたり、デレたり、ヤンデレ的な愛情表現をみせたりと
通常のシーンでもニヤニヤする展開でかなり満足しながらやってます。


なかでも尽くすタイプの大人しいヒロインが実は一番腹黒のヤンデレ気質で、
常軌を逸した愛情表現の数々や、見下したジションの子に
言い様に操られ調教されるというシチュがたまりません。VIVA!屈辱感!
メインルートでもこの子の黒さが噴出するとBGMがピタリと止まったりと演出も冴えてるし、
真骨頂は他の女の子ルートに入ったときの嫉妬っぷり。
主人公のことを全て把握していて、部屋のゴミ箱を漁ってオナニーした回数を数えていたり、
その他の機微な変化から主人公が他のヒロインとHなことをしたり、心が通いだすと、徐々に黒く、
壊れていく様が素敵すぎます。爛れた関係のBADENDもまた甘美よ。


そんな訳でベッドヤクザ最高っした!!
なんでも次に作るゲームはオールヤンデレということで。一生ついていこうと思いました。
ジャンル:血の流れないヤンデレAVG
という文字がなんともわかってる感。安心した作品ができるだろうという歓喜
なにかってーとヤンデレ=殺傷沙汰と結びつけがちだけど、その辺りのスプラッターはもう良いんだよ。
主人公を殺すBADENDなんざヤンデレの片隅にもおけねぇ。あまりにも安易。
情が深すぎて暴走してしまうちょっと引いてしまう行為の数々が良いんじゃないか!
普段は仲の良い筈の女の子同士が剥き出しの闘争心で修羅場を展開してその場に居合わせてガクブルしたり、
浮気がばれて瞳孔が開いた感じの目で問い詰められたりするのが素晴らしいのですよ。
だけどそこに暴力はいらんのですよ。その辺りの匙加減が上手くいってるゲームはなかなか無いというか
大体のヤンデレゲームって最終的にはバッドエンドっぽい感じになっちゃうからその辺りを上手く調理して
ヤンデレだけどハッピーエンドというところに着地してほしいもんだ。