名古屋公演のチケット無事手配完了。
ニコニコ動画見てたらすっかり忘れていて自分の日記読んで思い出したのが
開始二分前。9時になるのと同時に応募したんだけど、受付番号が50番以降だった。
お前らどんだけ早いんだよw 全体の公演通しての受付順だろうから、
実際の整理番号の数字はもっと若いかも。


加圧やったあとに、名古屋に用事があって行ってきた。
ソフマップEeePC触ってきた。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080117_eeepc/
人気があるみたいで、売り切れになってた。小さいわりには
キーボードも打ち易くて出先でネットやる分には差し支えなさそうな
感じだった。ただ、どうしても画面サイズが小さいから、マウス操作で
バーを上下に動かすほかに、左右にも動かさないといけないのが
ちょっと面倒くさそうだった。ネットが使える状態になっていたので
ニコニコ動画にもアクセスしてみたんだけど、FLVが見られない状態
だったため諦めた。きちんとしたモノならLet'snoteが一番魅力的だけど、
普段デスクトップ使っていて使用用途が限定されてるので、EeePCで十分だな。
ただ、HDD容量がなー。


漫画
三月のライオン 1
一巻を全部読むと、最初のエピソードが胸に来るね

もやしもん 6
恋愛っぽいイベントがあって思わずニヤニヤしてしまった。
ワインとかの話がメイン。この漫画読むとちょっと博識になれた気になるね。

BECH 
一番の盛り上がり所だろうと思っていたので今回は購入。しっかしなんだ、
まだ続きそうな気配だなこりゃ。終わりどころ間違えてる漫画だよなぁ。

銭 6
葬式の価格の話。これは楽しすぎる。なんかでも締めになりそうな予感。


オトメン
この漫画が凄いで上位だったので買ってみた。
良い意味でも悪い意味でも花とゆめコミックスって感じ。読み切りで終わっておいても
良いネタでずっと引っ張ってる印象。一巻だけでお腹一杯。

ジャイアントキリング
サッカー漫画。弱者が強い者を倒すという意味だとか。弱小サッカーチームにかつて
名プレイヤーだった男が監督として就任。みたいな話。そこそこ面白かった。
買うほどではないが。


吉田秋生『海街diary1 蝉時雨のやむ頃』
これも面白かった。読んだあとに、バナナフィッシュの人だと気がついた。
あんまりこの人の絵が好きではないんだけど、なかなか良かったです。
続きはなかなか出なさそうなので、のんびり待つ。


後はチューザレと、ラノベ数冊購入未読。


アニメは今はアカギ見てます。漫画は高校か大学入った頃にちょっとだけ読んでた
だけなんだけど、アニメ面白ぇー。正直いまだに麻雀よくわかってないんだけど、
なんとなく心理的な駆け引きとかを実況してくれるんで判らなくても楽しめる。