平日ニコニコしかみてねぇよ

ニコニコ動画(RC)‐【初音ミク】恋スルVOC@LOID(修正版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1050729
バーチャル歌姫の爆誕。めっさクオリティーの高いオリジナル曲完成。
YAMAHAが気合入れてさ、ニコニコユーザーが作成した曲で評価の高い物を
CDにしてリリースとかやったら面白そう。色々問題発生しそうだけど。
作詞・作曲・編曲は一人の作業で出来てもボーカルがいないという埋もれた
才能が初音ミクによって発掘されていくという事が今後多くなったら素敵すぎるよな。


ニコニコ動画(RC)‐初音ミクがやってこない迷宮組曲
http://www.nicovideo.jp/watch/1189503619
アマゾンから初音ミクが送られてこないと前バージョンのMEIKOが歌うシリーズ
他の人が作った物も含めて秀逸なものが多かったけど、本家の最終章。
演出上手すぎて「馬鹿うた」なのに、間奏んとこで感動しちゃったよ。
「あたしだよ」で萌える。ちょっと前にUPされてたけど、大好きで何度も繰り返し聴いてしまう。