都道府県別、一番の漫画を決めよう
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51045373.html
意外に無い愛知県。ここで上がってる漫画はいずれ読んでみたい。


ハヤテのごとくED曲が川田まみに変わりました。
テレビで見てから、夜寝る前にニコニコで見るのが習慣なんだけど、
OPのサビ前のフレーズ「からだ波にまかせれば」が「川田まみにまかせれば」に空耳してて糞笑った。
実際にまかせられた川田まみの歌がやたらアップテンポなOPみたいな曲で
弾幕張られててさらに面白かった。


電脳コイル
NHKで土曜の6時30分にやってるというのが子供のころのアニメわくわく感を猛烈に
刺激されて大好きなんだけども(飛べイサミとか忍たま辺りの世代)
金持ってるところが作るアニメは気合と質が違うと認めざるを得ない面白さ。
この面白さでずっと続いてくれたらまさに神アニメだ。


グレンラガン
四天王が二人まとめて死んだー。なんという早い展開。戦闘シーンも気合入ってて、よかった。
気になったのがグレンラガンパイロットであるロシウ君が割と空気みたいになってるところか。
「俺とアニキのグレンラガンに」うんぬんの台詞があって、アニキをひっぱるのも良いけど、
今パートナーなロシウも大事にしてやれよと思う。その辺を補完して真のパートナーへとランクアップする
ようなエピソードがあると嬉しいね。