漫画喫茶。
スティールボールランを読み始めた。(三巻で止まってた)
フラワーオブライフ」(よしながふみ)が置いてあったから読んだ。
感情の機微や、人物の持つ色んな側面を描写するのが巧みで感心する。
大奥も傑作だけど、この本も買って保存しておく価値があると感じた。


デュラララ!!(1)
結構分厚いんだけどさらさら読めてしまう。
読みやすい文章だ。ザッピングが好きなのもあるし、相性が良いのかも。


世界の中心、針山さん(1)(2)
都市伝説とヤクザと魔法少女とヒーローと悪の組織と他にも訳の分からない物が
混在してるとある都市。その事件の中心には特徴のない男針山さんが何らかの
形で絡んでいた。という内容。実質、針山さんという人物が脇役だったり、関係者
だったりで物語に登場する事と、同じ町が舞台であるということを除けば、
短編集なんだけど、過去に登場してきた人物達が繋がりあり絡みあってくる連作
形式だから、読み進めるほどに面白さが増してくるんだよね。


私立!三十三間堂学院
女子高にただ1人の男子を巡って学園が大騒動
という動でも良い内容ですが、色んな派閥に分かれて武力・策略をもちいて
争い合うというのがアホらしくて楽しかったです。