エーデルワイスお披露目先行ライブ


OHPのbambooさんの日記にて、エーデルワイスの曲+数曲といっていたので、
結構厳しいかなぁと思ってたんだけど、さすがはOVERDRIVE。さすがはmilktub
いつもどおりのサービス精神全開の全力疾走っぷり。メーカー名に恥じない
最高のライブでした。期待度が低めだったため、余計良かった。


第一部はエーデルワイスの曲から始まりました。


1部
NANA(URAN)/Ashberry
yozuca   /祝福の歌
中原涼   /remember
佐藤ひろ美 /エーデルワイス
URAN    /晴れた日の午後に
YURIA    /Arround the world


曲の合間にbambooさんと、歌い手のトークを挟みながらのセッション。
ashberryは、前回のライブから時間もありラジオで聴きなれた事もあり、
いっきにテンションUPしました。yozucaさんもラジオで聴いてたので結構
乗れた。夏祭りって感じの爽やかな曲です。会場自体はyozuca登場で前の方に一気に
圧縮してたので暑苦しい事この上ないですがw 曲が終わって次の仕事のためyozucaさん退場。
この瞬間、ガッデーム&ジュテームの可能性が潰える。あふん。
中原涼さん登場。相変わらずの「角煮」コール。そろそろ本人うんざりしてるかもねw
涼コールが皆、照れが入っててて笑えた。「remember」この曲は演奏時に音が止まるところや、
アカペラになるところが多いんですが、そこが結構気に入ってます。
編曲の ms-jackyさんも会心の出来なのだとか。何故かイメージは夜の校舎とフォークダンス。
続いて、佐藤ひろ美さん登場。さらに会場圧縮。ガンガン前に詰める詰める。
曲目は初めて聴いたので乗れないけど、メロウなバラードでゲームをやって歌詞をしっかり聴くと
好きになりそうな予感がします。この人声可愛いよなぁ。
URANさん再び登場。晴れた日の午後に。ハイトーンボーカル炸裂。イメージは夏のプール。
この人のライブパフォーマンスはなんか可愛くて好きです。あと煽ってくれるのでテンション上がる上がるw
そして、トリ。YURIAさん登場。会場さらに沸騰。ロックンロールなナンバーで締めるという事ですが、
この曲がアホみたいに熱い!本当に会場が一体になって爆発してました。客のダイブが起きたりw
ゲームも出て無いのにこの曲が大好きな俺です。前半戦最大の盛り上がりでした。


第二部。milktub&bambooさんのジャック。衣装をチェンジして。
あまり予想してなかったため、もうこの時点で嬉しい誤算。美味しいサプライズ。


milktub /evergreen
milktub /Rocjk'n'Roll Travel
milktub /HAPPY GO!!


毎回おなじみの構成ですが、もうライブにきたらevergreenを聴かずにはいられません。
大声で歌いながら飛び、響け鐘ノ音〜! のコールで絶頂。たまりません。
Rocjk'n'Roll Travelは、milktub的にはバラードらしいですw 神様に蹴りくれて〜
の辺りで手を横に振るのが好き。HAPPY GO!!は変則的でした。今回は曲の前の練習が、
HAPPY GO!! LUCKY GO!! だけでなくワンツーイヤホイも練習。
構成としては通常通りHAPPY GO!! で、ワンツーイヤホイ部分で三連続くらいループして
曲目が終了したら、ギャグでおフランスバージョンやらレゲェバージョンやらやってましたw
ゲラゲラ笑いながら聞いてたら超速バージョンのHAPPY GO!! になり、なんと、客の(関係者?)
デスメタルバージョン!の叫びとともに、タンバリンがw なんと、DMCのクラウザー様降臨。
曲自体は直ぐに終わってしまいましたが、タンバリンをレイプするわ、ファックコールの連続だわで
股が濡れて乾く暇がありませんでしたw そしてもう一回HAPPY GO!!の締めをやって一旦終了。


アンコール。大阪時の業界最速アンコールを期待したけど今回は普通でした。
つーか体力的に厳しいだろうなぁ。本当お疲れさんですよ。
懐かしい曲で行きますとのことで、


YURIA /素敵な夜空
佐藤ひろ美 /GuriGuri
milktub   /鐘ノ音ヘブン


YURIAさんの曲は初めて聴いたので、残念ながらあまり乗れず。
佐藤ひろ美verのguriguriキター!!! めっさテンション上がる。もうたまらねぇ。
吼える吼える。あの声でギタ〜!ってやってくれるだけで俺天国逝けるよ…。
そして最後は勿論「鐘ノ音ヘブン」!!最後の力を振り絞ってひたすらに叫ぶのみ!!


んで、最後にエーデルワイスのお披露目会だからということで、もう一度、
ashberry歌ってフィニッシュでした。


モリモリ沢山の九月の涼しさを一気に吹き飛ばす熱すぎるライブでした。
最高の時間をありがとう!!! 12月のライブは万全の体調で最高の席をゲットして挑むからな!!