昨日行った日本橋オタロードのPCショップの充実ぶりを観ている内に
パソコン買い換えたいという衝動が高まったので地元のPCショップで
液晶と合わせて購入。総計15万円也。4/28日納品予定なんで今から楽しみ。
現在のPCでは250〜1000くらしか出なかった(バルカン級)デモベの
ベンチマークがどれくらい上がるか楽しみ。


大学の友人に誘われて、ゲーセンのガンダムゲームやってきた。
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060127/gcb.htm
スタータパックを1000円で購入して、2ゲーム500円という、
どこぞのアイマスのような悪魔的値段設定でしたが、こいつが
マジ面白いのなんの。そこまでガンダムスキーじゃない俺ですら、
一歩道を踏み外せば冥府魔道の金使いすぎ地獄に陥りそうなハマり仕様で、
友人はガンヲタだったんで完璧に目の前で落ちていきました。


ゲームはトレーディングカードの要領で、パイロットカードと
ロボットカードを選んで、武装を二つ選択、残り一個に特殊効果のあるカードを
五つが連なった袋に入れて、1ユニットを作成、コストが許す限り最大5ユニット
まで作成可能。どんどんカスタマイズ出きます。このTCG的なオモシロさに
加えて、実際のゲーム部では、テーブルに置いたユニットを手で動かす事によって、
戦略を考えて行動できる。こいつが腕次第ではカードの性能差を感じさせなく
するような感じで、面白いんですよ。


見ず知らずのおっさんが凄い勢いで教えてくれた上にオルテガのカード
くれました。友人は自力でガンタンク出してましたが。ありがとうおっさん。