Sprout!5th

大須のSprout!5th行って来ました!
バンドの知り合い・関係者以外の少数派としてw
結構人数入ってて驚いた。前方で観てたんだけど、
一番前のTシャツ三人組がもはや人間とは思えない程、神がかった
動きをしていて、爆笑してしまった。
はじめの一歩のブライアン・ホークくらいのありえない動き。
見習いたい。あのライブを一番楽しんでたのは間違いなく彼らでしょう。
ぶっちゃけ彼らのインパクトにライブの面々は喰われてたけど、
今回のライブを面白くしてくれた最大の立役者だと言えます。


出演バンド別感想
FIOSM
オリジナル曲のバンドかな?結構格好よさげな曲でした。
ライブ中のパフォーマンスが派手だから、後半は自然に乗れたなぁ。
出だし好調。


げんちょけん
チェリーレッドのピストルだけ知ってた。他のバンドにも言える事だけど
曲目が自分の知ってるジャンルと微妙にずれてるから、あんまり乗れな
かった。結構上手かったと思います。楽器が大きくてVoは正直あんまり
聴こえなかったけど。MCがグタグタだったなぁ。内輪のライブだから
それで良いのかもしれんけど。


ひめ☆まる
MCも演奏も歌もすげー上手かった。多分一番上手かった。曲目自体は
ギターフリークスとか音ゲーの曲目中心だったんで微妙に知らんかったり
してたんだけど、それでも引き込まれるライブだった。エアマスのEDを
歌いきれる声量と喉には驚愕。


JOKER
選曲的にはアリ。ヴェドゴニアのEDとか、デカレンジャーの曲もライブ向け
だなぁと感じました。MCは長くてグダグダだったなぁ。


ゴリラSoldier
今回一番の収穫。なんつーか選曲が神掛かってた。ライブ向けの選曲。
タフボーイ、マブラブ、夢を信じて辺り。楽器の演奏者が技巧派って感じ。
ボーカルのキャラも面白かったし、バランスの良いバンドだなぁと思う。


692
E.R.G
時間が遅かったんで途中退場。観てないす。


総括
マチュアバンドのライブの初鑑賞だった訳ですが、予想してたよりは全然
面白かった。難を言えば、内輪向けすぎな点や演奏と演奏の間が長すぎる事
だけど、暇だったら次も行っても良いかなぁと思えました。
なにより、皆楽しそうでその空気が良かった。俺もバンド組みてぇ!!
楽器できないけどwww とりあえずライブに一緒に行って馬鹿騒ぎできる
仲間がもっと欲しいなぁ。切実に。