明日への咆哮(凹まない毎日のために)

週末になると部屋が乱雑に散らかってしまう。
この状態は精神上あんまりよろしくない。
朝起きて、仕事から帰ってきて、部屋を見渡す時
汚れたままの状態の部屋はそのまま自分自身のだらしなさを
見せ付けられるような気持ちになる。これが毎日、毎日
繰り広げられる状態と、秩序正しく整理整頓された状態で
送られる毎日では、かなり気分が違うんじゃないだろうか?


些細な事で一喜一憂するのが人間だから
こういう小さな事からキチンとしとくことが大事かなと思います。


毎週床に物が乱雑に置かれる状況が与えるプレッシャーを
理解しているんだから、床に物を置かないでも済むような
収納スペース作りをまず済ます事が大事。
お金は掛かるけど、それに見合う効果は期待できるし。


明日も似た事で悩むくらいなら。ですよ!
先週と同じ事で悩んでるってのは駄目の駄目駄目ですよ。


自分の性格を理解して、どういう状況下になると落ち込み、または
楽しくなるのか。機械的にでも分析して、その対策を練っておけば
ある程度の落ち込みのリスクは減らせると思う。