マブラブオルタクリアー。
結論から言わせていただくと、真っ当な意味で凄く面白いゲーム。
興味はあったけど、延期とか、売り方とかが汚いとか、
そういう理由で回避してるなら、損してるかも。
グロ・戦争物に抵抗感ある人にはキツイと思うけど。


「突如現れた未知の生命体によって脅威にさらされる人類」
という物は知ってるだけでも3つくらいは浮かぶ結構良くある話
なんだけど、大風呂敷を畳めきれない物が多い気がします。
そういうこと考えると、長い尺で持ってキチンと完結させたっつー
だけでこの手の話好きとしては評価できるポイント。


(以下ネタバレ)
ハッピーエンド最高!こういう終わり方をしてくれるならそこに
至る過程が悲惨だったとしても良いじゃないか!死亡フラグ
凄い事になってたけど、それはそれで面白い。遥とかあのイベントCG
が出た瞬間から志村うしろ!うしろ!の気分でした。
それにしても演出が神掛かってたなぁ。いちいち手に汗握る展開
で、真剣にこの後どうなっちゃうんだ?と思いながらプレーしてました。


疲れたんでこの辺で。すげー中途半端な感想だけど。
続きは気が向いたら書く。(書かない可能性大)