「お留守バンジー電撃文庫金賞作品
読みやすくてお馬鹿で面白かったです。
キャラクターの性格や位置付けがしっかりしていて、
長年続いている作品のように安定感があるので、シリーズ化
アニメ化なんて展開が容易に浮かぶ感じです。
ただ、ほのぼのした話なので、続きが気になる!という吸引力に
欠ける感があって、もしも続刊が出たとしても買わないだろうな。
この辺りは好み。「吉永さん家のガーゴイル」とか好きな人には
ウけるかも。


東野圭吾「レイクサイド」
映画化されてたので興味惹かれて。
この人の本は全部読みやすいです。
今回はそこそこ当たり。


ミスター味っ子」(廉価版)
和馬とのカレー対決まで収録されてた。
ナスのミートスパゲッティーは確かに美味いよなぁ。
つーか一話目では年相応の外観だったお母ちゃんが
どんどん若返っていくのが笑えた。そういやこの漫画
ヒロインらしき存在がいなかったから、華の役割として
テコ入れでも入ったのかもね。早い話が萌える。


「すぎなレボリューション」(1)(2)
お局様の堅物から眼鏡を外してメイクして変身してモテる。
というだけの話かと思ってたんだけど、そこから更に変化するとは。
この辺りのセンスが、通常の少女漫画とかと一線を画するところなのかも
しれない。恋愛だけの話にとどまらず、社会人漫画としての面白さもあるし。


あいこでしょ!」
保育園児に頬を染めてどきどきしている浪人生の主人公の図が
素でキモかったので早々にリタイア。それは病気だ。同僚の保母さん
とのラブい話は良い感じなんだけどなぁ。園児が邪魔くさい。
つーか、こんなませた園児は漫画とはいえ無理がある。小学生低学年くらい
だろ。がんばっても。


「少年少女」福島聡
以前、この作者の作品を一冊買ったけど、シュールすぎて全然面白く
なかった。なんで敬遠してたんだけど、パラっと開いてみて最初に収録
されてた話が面白げだったから買ってみたんだけど、真剣にこれ、なにが
面白いの?という感じでした。二度と買わない。


百鬼夜行抄が物凄く読みたい。一度5巻くらいまで読んだ事があったんだけど、
良い作品だったんで、新刊と合わせて再読したい。本なんて一回読めばもう
良いやっていう感じなんだけど、この漫画は手元においておきたい。