花より男子」の牧野つくし役をやってる子が、まさか
キッズ・ウォーの主演の子だったとは。髪をおろしてると意外と可愛い。
初めて観た訳ですが、演出が濃くてドラマの「エースをねらえ!」を
彷彿とさせるな。


会社の人にいきなり「最近ゲーム何やってる?」
と喋りかけられた。「俺、ゲーマーなんだけどさー」と前置きして。
なんだ、なんのトラップだ?魔女狩りか?異端審問か?と
警戒心剥き出しで、「はぁ、、ちょ、たまにやるくらいです」
と嘘こいた。そしたら構わず「ガンダムとか好き?」ときやがった。
「あー、そうですねー、人気ありますよねぇ」会社での今後を決める
重要なシーンだと思い、慎重に答える俺。構わず、
「俺Gガンダムが好きなんだよねー邪道だけど」
こいつ本物だ!思わず食いつきそうになる。だが自制。
とりあえず、こっちの反応を無視して、なおかつ周囲に人がいるのに
語りかけてくるこいつのキャラクターは痛いか?痛くないか?
冷静に判断。んで仕事が入ってうやむやに終わっちまったけど、アレだ。
食いつき過ぎても面倒くさいし、オタがバレると色々と不味い。
痛い人種も多いから、変な奴の場合、乗るとロクな人間関係にならない。
ある意味チャンス逃したかもなぁという気もするんだけど。


そんな感じで、絶好球が来ても振らないで今日まで来ました。
漫画喫茶の話とかされても、へぇ、漫画喫茶ってそんな所なんですかー。
とかな。慎重すぎかね。