つよきす。この話のヒロインは全員強気っ娘であるので、
性別が反転しても、まるで違和感がない。主人公との恋愛での
形でも一切違和感無し。まんま少女漫画。いっそのこと、主人公のレオを女性にして
アンジェリークな展開にしても一定以上のファンを得られるのではなかろうか。
大丈夫。フカヒレとスバルと蟹(男)さえいればどこでもつよきすワールドでさ。


(軽ネタバレ)


なごみ(男)
捻くれたクールな一年坊主をやたらと気にかける主人公に
最初は反発してウザがってたのにいつの間にか気になって懐いてくるんですよ。
ツンデレの魅力は男子も女子も関係なしだ。
夢に向かって頑張る彼を健気に支える彼女ですよ。


姫(男)
男子も女子も食っちまうんだぜ?な金髪美形なパーフェクト超人が
腐女子のハートをがっしり鷲づかみですよ。気弱な美少年(よっぴー)との
絡みに悶えること間違いなし。高嶺の花を掴む物語はやっぱ受ける。
野望に向けて頑張る彼を支える彼女ですよ。


乙女(男)
誠実実直、文武両道、真面目。「あやかしびと」の会長的な物を想像して
いただければ良いかと。これにギャグティストを加味すればほら萌える執行部長の
完成ですよ。完璧人間のようだが手先が不器用なところに萌えます。(仕様説明)
だらしがない主人公の世話を焼くのが趣味で、女というより妹としてみてますが、
気がつけば惚れていた!理想の嫁にすべくひそかに調教中。


蟹(男)
や。もうこいつはこのまま性別変えても全然違和感無し無しなので。
声は勝平でいいんじゃね?


よっぴー(男)
保科総一郎が声やってそうなキャラで。美少年系で一丁。
つきあってみると実は黒いけど、私の愛で包み込んでわかりやすいトラウマを
振り払ってやるぜー!母性愛刺激します。


祈先生は短いからどうでもいいや。オマケとしてスバルを攻略可能です。
フカヒレも。蟹とスバルが殴りあいします。



「でろでろ」(5)購入。
相原さんが可愛いので出番が増えて大変嬉しいのですが、
収録されたネタがしんみりさせるのが多かったためか、
ちょっと勢いが落ちたかなと思いました。


こぐまレンサ」(1)
背表紙からしてファンシーな世界で小熊のレンサと周囲の人々の
ほのぼの成長物語かと見せかけて思いっきり現代物で、
アウターゾーンとか笑ぅセールスマン好きな人に受けそうな
ブラックな奴でした。発想がユニークで面白かったですよ。
絵は下手糞だけど。


BLOOD ALONE」(1)
「ちゅーをしろ」は半端じゃないな。吸血鬼の話とか真実を見える目とか
そういう設定はもうお腹いっぱいなので本当にどうでも良いんだけど、
ミサキたんの魅力だけで読ませる力があると思います。


「死刑囚042」(1〜5)
冒頭から述べられていた事とはいえなんかやるせない結末で、
落ち込むなー。面白かった。