『姉、ちゃんがめいでんっ!』がヤバ過ぎる。
http://dualpony.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/nicky.cgi?DT=20050903A
なんですかこの素敵桃色空間。これ以上妄想すると壊れちゃうよママン!


今日は漫画喫茶に始まり漫画喫茶に終わる一日だった。
週末は大抵そうなっとるような気がしないでもない。
近所にある漫画喫茶の糞っぷりはモーニングの皿に便所虫が
ついていて食い終わった瞬間にこんにちわーとやってきた時点で
限界点を越えた不衛生ぶりでこんなんで飲食店気取るんじゃねぇよ!
という感じなのでよっぽど読みたい新刊が無い限り足を運ばない事は
確実なのですが、岡崎くんだりの結構遠いところまで行って
みたところでかい漫画喫茶があってそこそこ品揃えも良くて
なにより清潔な店舗だったので気に入りました。どうせ昔のように
何度も行くことができないんならちょっとは遠くても快適なお店で
気持ちよく読みたいよなぁ。


もやしもん」が面白かったです。菌が見える能力を持った主人公が
農大に入って教授に振り回されたり先輩の金儲けに利用されそうに
なったりしながら学生生活を送る話。菌がグロくなてくて
キャラクターグッズみたいなファニーなツラした奴らばっかりで、
それがなんか和む。菌の薀蓄も絵の解かりやすさと相まってか解かりやすくて
勉強になった気がする。牛乳で腹を壊したらヨーグルト食えば良いなんて
目からウロコですよ。


「ギラギラ」リストラされた31歳のおっさんがかつてホストの王だったので
家族のために再起するっちゅう話。とりあえず一週間で痩せるっつーのは凄いな。
どうでもいい部分だけど。ホスト漫画にしては絵がさっぱりしていて読みやすい。
展開はまぁ他のホスト漫画と似たりよったり。格闘漫画みたいなセオリーがあって
主人公が努力して成長していくか、最初から凄い奴が凄い事してやっぱ凄いぜ!
って言われる奴。この漫画は後者ね。こっちだと大抵つまらんくなるんだけど、
現れていくライバルを倒して蹴落とすっていう発想じゃなくて引き立てて仲間に
していくっていうところがえらい人間できてる主人公って感じでその辺りに
新鮮味があるような。