あと二日だらぁぁぁぁ!!!
そういや、あやかしびとの先生の声が「カミーユ!お前は俺の・・・!」だ。
急激に弱そうに思えてきた。


マイケルは、幾ら払ったんだ?


今日は研修のために名古屋まで行ったんだ。
時間になっても知り合いが誰も来ないから、
「おいおい、何時になったら来るんだよHAHA!」
って電話したら、
「明日だよ」
って言われたんだ。真っ青になって、会社に戻ったNE!
会社の人にゲラゲラと笑われた。
真顔で「アホだろ?」と言われたんだ。
駄目な子っていう、既にそういう認識されてるから
特には怒られなかった。僕はまだ生きていけそうだ。
伊達に毎日ミスしてないぜ!


桜坂洋スラムオンライン』が気になる。
「ALL NEED IS KILL」みたく、ゲーム世代の心をくすぐる
話のようなもんを期待しても良さげな雰囲気。


電車男」観ました。
 山田孝之はいきなり出てきてむやみやたらに主役を張りやがってェー!
お前は織田雄二か!と憤懣やることない感じだったのであんま好きじゃ
なかったんだけど、「電車男」のポスターの絵を見たときから山田孝之
評価が上がっていきました。服装なんぞは、製作者の人が手配したんだろう
けど、いわゆるバラエティに出てくるやりすぎなオタク像ほどオタクじゃなく、
過剰気味ではあるものの、ダンロップっぽいゴテゴテな靴履いて、ツータックの
パンツを折り曲げて、タックイン。チェックのシャツにお母さんがどこで買って
きたんですか?という感じのパーカーが実にそれらしかったので、わかってやがる!
と嬉しくさえ思えたのです。
 演技も同様。やりすぎる部分は勿論あるけど、ネットの情報にたよりきりとか、
電話での沈黙っぷり、声が小さく、語尾が消えがちで早口、
下手糞な会話のキャッチボール等々、こっちの身がつまされる程
一般人に対して、女性に対しての萎縮ぶりがリアルな感じで、こういう演技が
出来るという時点でこいつの人気はまやかしの物じゃなかったんだと理解しました。


 中谷美紀。お前はなんでそこまで感情の変化が顔に現れないんだ。
笑顔怖いよ。ものっそい見下してる感が出ちゃってて、あ痛ー。
嫌いじゃない。好きな女優さんだけど、アップに耐えられない年齢になって
きてるかもしんないですね。


 会場の雰囲気は概ね良好、前半周囲で笑いが巻き起こり、後半はすすり声。
かなり受けてたんじゃないっすかね。実際面白かったです。秋葉三人組の
衛生兵、衛生兵!ネタはもうちょい説明がいるわな。あのスレッドというか
独男板の雰囲気知らないと、唐突に感じると思う。


 告白シーンの山田は、イケメン俳優の面を脱ぎ捨てたかの如くな
ブサイク面だったんだけど、メガネをかけただけで、ああも酷くなるもんかね?
まさか奴は、名俳優によくある役になりきるための身体改造を行ったのか!?
あのシーンのためだけに太るとか、そういう類の。

 
 映画オリジナルの部分。あの雨の中の一連の行動は、
オタ人種ならではの特徴が良い意味でも悪い意味でも出てましたな。
ポーカーフェイスの中谷の目に涙が浮かぶシーンです。
ようするに、だ。明暗を分けるのがイケメンorブサメンってことで。


イケメン⇒やだ!私のためにこんな事までしてくれるなんて!感動!(涙)
ブサメン⇒やだ!キモイ!なにこのノート!怖い!(涙)


どっちにしたって涙が出るんだよぉぉぉ!
勿論俺は後者だろうよ!なにこの現実?チェンジしてください。