読んだものメモ


げんしけん(5)☆☆☆☆
嫌な奴と喋ってるときの間の置き方とか空気の
描き方が上手いなぁ。


らぶやん(4)☆☆☆☆
劇中で既に2年も経過してるとは驚きだネ!
カズフサはロリオタを直してるよりもプーをどうにか
しないとヤバイ年代に突入しちゃうね。
今回も爆笑させて貰いました。


リアル(1〜4)☆☆☆☆
おもしろいなー。


ハツカレ(1〜3)☆☆☆★
ドロドロしてるのか?と思ってたけど全然そんこともなく。
爽やかに甘酸っぱい展開してやがりまして面白かったです。
嫌いな展開に少女漫画ライバルインフレがあって、
恋人同士の仲を揺るがすライバル(女)の登場。
すれ違いや喧嘩の末、和解。またまたライバル登場(男)。しかも
最初はクラスメート程度だったのか、大人の女性(男性)、親戚、
親友、元恋人、とどんどん親密度の高そうな奴にパワーアップしていき
最終話までその繰り返しで引っ張り続けるという奴なんですが、
ハツカレは、ぽんぽん新キャラ出して恋の鞘当てにするような安易さがなく、
ライバルというと語弊があるけど、揺さぶる存在がいますが、
一歩引いていて、親友を応援するっていう感じ(片思いのポジション)
でこいつらが主人公でも普通に面白い漫画になりそうな所が良いです。
主人公達も、気持ちがふわふわと浮つく事がないし。登場人物が基本的に
善良っていうのも安心して読める要素かな?


鋼の錬金術師(9)☆☆☆★
オモシロカタヨー


BECK(20)☆☆☆★
飛び込んでくるのをひたすらしゃがんで待ってるガイルがいよいよ。サマソー!