「ままらぶ」中
涼子クリア。絶賛の言葉しか思いつかないです。
アメリカン)ホームコメディという好きなジャンルに加えて、
ギャップのあるヒロイン、物語を支えるサブキャラ達、
個別シナリオに至っても、活躍する他のヒロイン、
すれ違い、勘違い、ドタバタ、イチャイチャ、嫉妬、嫉妬、嫉妬。
天然こましでラブコメ体質のモテモテ主人公。
エロくて、笑えて、萌えて、泣けて。大団円の完結。
大好物ばかりだ。素晴らしすぎ。


丸戸史明with 企画屋のシナリオは「FOLKLORE JAM」、「ショコラ」
をやってきましたが、「ショコラ」は、共通シナリオまでは
面白いのに、個別から急激につまらなくなりました。
「FOLKLORE JAM」に関しては、SFやホラーの要素が混じっていて
若干破綻していたのと、物語重視のためか、キャラを楽しむ感が
薄かったのですが、今回はそういう不純物がない単純な物語であることに加え、
うざったい(そのうえ意味もない)MAP移動などが無くなったので
快適にプレーできるのが嬉しい。


欠点は、ゲームの構成上、既読シナリオが多いこと。
そして、ウィンドウが非アクティブだと、スキップが止まること……。
これさえなきゃあなぁ、完璧なんだが。