バイトをニ連休にしてどっか行く予定だったんですが、
台風がダブルできやがったので中止。引き篭もります。
ゲームばっかりやってたし、小説や映画を観てないので
日記に書く事が全然無い。これを機に消化するかな。


ダイソーで貯金箱を三つ買って小銭貯金やってます。
何故三つかというと、服の資金とか旅の資金とか、
目的別に収集したほうがやる気が出るかなという魂胆です。
大体、三ヶ月くらいやって三万円くらい貯まりました。
いちいち投入した銭の額をメモってるのがみみっちいですが、
貯まってくるとこれがなかなか面白い。


①財布の中の小銭がウザいほど多くなったら全額投入。
②500円玉は財布に入り次第強制的に投入。
③収入があったら二割は投入。(小銭貯金じゃねぇ)


この三つを概ね守ってます。途中で面倒くさくなることも
あるけど、減る訳でもないし、
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1088084601/
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1092445611/
この辺りの2chスレを読むとやる気がでる。


トラベルコちゃん(旅行情報総合サイト)
http://www.tour.ne.jp/
便利っぽい。