愛知は南知多の最南端より、船で10分の所にある「日間賀島」に行ってきました。
目的は大人でも食べきれないくらい天ぷらがてんこ盛りな「具沢山丼」と
サイクリングで島一周。雨に邪魔されてなかなか実行に移せなかったのがようやく。


高速船に揺られて島に着いてレンタルサイクリングのおじさんに自転車を借りる。
チャリで二時間くらい掛ければ島一周できると読んだのでそのつもりだったけど、
たったの30分で島一周できると聞いてプチショック。早くもプラン崩壊。
潮風が気持ちよくて、熱かったけどのんびり走るのは楽しい。
まぁその後も、「具沢山丼」の店が定休日だったり、釣りしたらほとんど
つれなかったり、時間の過ごし方に戸惑ったりもしたけど、タコとはんぺんの串が
大変美味しかったのと、島民のほとんどが原チャラーで全員ノーヘルだったのが
愉快だったのが印象的でした。海が見渡せる温泉も気持ちよかったし、
結果としては面白い日帰り旅行だったと思いました。


次はパラグライダーか、シーカヤックだ!!