ipod + ミコミコナース
http://2.csx.jp/users/uyotech/log_other/ipod.wmv
未だに笑えるミコミコナースは偉大だ。

DFに定評のある池上(ヤマカム
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/text/ikegami.html
そうだ!陵南だ!!名前忘れてごめんよ池上。


ひぐらし予約開始
http://www.doujinshop.com/doujin/higurashi_yoyakutop.htm
価格が500円で表示されてるのに、カゴに入れると1500円に
なるってのはバグ? どっちにしろ買うつもりですが。


それとは別に「綿流し編」「祟殺し編」をやる機会に恵まれまして、
綿流し編」をクリア。鬼隠し編インパクトには及びませんが、
後味の悪い怖さは増すばかり。鳥肌立ちっぱなしでした。


このゲーム、主人公に感情移入しやすい。驚きのポイントが
的確なのか知らないけど、悔しい程騙されます。単純なミスリード
筈なのに、普通の作品ならこうだよ、やっぱりそうなのか!って思った
瞬間にもう罠に嵌ってるという感じで。作者の手のひらの上で
転がされてるような気分になりました。


音楽も久々に記憶に残るくらい良いし、効果音の使い方も抜群にうまい。
TIPSや、絵、構成など総じて演出の仕方が素晴らしいです。


祟殺し編」に入ったは良いものの、また怖くなるのかーと思うと
ちょっと進めづらく、停止中。