ランス6の続報色々
http://www.alicesoft.co.jp/rance6/index.html
3Dダンジョンー!苦手だ。オートマップ機能付!GJ!

気持ちよくプレイ出来る3Dダンジョンを目指しています

心の底から賛同します。ゲーム画面見てると「夜が来る!」思い出すな。
1,2のダイジェスト版もUPされてます。


読んだ物メモ
「夜更けのエントロピー」☆☆☆☆
装丁とタイトルからして面白そうだと思ってましたが、
やっぱり面白かった。「ハイペリオン」の厚さに断念した事が
あったけどもう一回挑戦してみようかな。
死について意識させられる暗めの話が中心の短編集。
キーワードをあえて伏せた間接的で婉曲な表現と
冒頭から既に進行している物語の全貌が読み進めるうちに
カードを一枚一枚めくるように判ってくるという、
想像を喚起させるような作りが印象的。
読み飛ばす事は出来ないけど、決して難解という訳でもない程良さが
小説を読んだなぁという気分に浸らせてくれます。


一番のお気に入りは表題作「夜更けのエントロピー
次点で「最後のクラス写真」。どっちも何度も読み直したくなるくらい
大好き。他の作品も全部良かった。伝えたい事はストレートでも
趣向を凝らせばこんなに面白くなるんだと感心してしまいました。


「語り手の事情」☆☆☆★