グェッフ

ゲロが出るほど胃が痛ぇ! ストレスに弱い現代日本人を代表する
逸材であることを自負してる私でございますが、金魚掬いのモナカ並みに
胃の粘膜が薄いんじゃねーか? 就職活動ちょっとやっただけで
これですよ。つーかもう、就職活動とか考えるだけでジクジクと
お腹があったかーいってなもんですよ。もう終わってるYO!マイライフ!
眠れなくなるほどライフポイントが減ったら精神病院にイッテキマス。


バイトやってきました。病院で清掃補助という仕事だったんで、
てっきりロビーのごみ拾ったり、便所掃除するのかと思ったら、
大学病院の地下一階の司法解剖室とか、臓器保管所とかの血なまぐさい
場所の一斉清掃だった。なんでも、年に二回くらい、国(県?)に
病室の(手術室)衛生状態をチェックするのがあるらしく、隅から隅まで
やってきました。想像してたよりはグロくなかったけど、血痕の乾いた奴
とか、死亡した人物の特徴がホワイトボードにかいてあったり、
胆石とかのホルマリン漬けがあったりで、変わった体験ができた。
掃除するときも、変なマスクと、紙のつなぎや帽子被ったりと変な格好
でやってたし。なんでも掃除していない安置室には仏さんが一体あった
そうな。南無。


風の殺意
http://kazesatu.kt.fc2.com/
フリーゲームです。マルチエンディグなADVで20以上もある結末から
トゥルーエンドを目指すという形式。もうそれだけでワクワクしてきます。
カトゆーで見かけてDLしてみたんですが、これが面白い。
まだ二個エンディングみただけなんだけど、どの選択肢からも
死の匂いがプンプンしてて、「かまいたちの夜」みたいなゲームをやってる
気分になりました。絵も少女漫画風で線は細いけど綺麗だし、
一つの話からだんだんと真相が見えてくるので楽しい。
鬱ゥーな俺の精神安定剤になってるっぽい。現実逃避の手段ともいうが。