西澤保彦「スコッチゲーム」

匠千暁シリーズ。大満足。ああっ思えばこのシリーズを
読みたくて図書館や古本屋を何度探したことか。いっっっつも
第一作「彼女が死んだ夜」が見つからなくて後半のシリーズ作
「依存」、「スコッチゲーム」を見つけては畜生いつか読んでやるぞ!
と思ったことか。そう思いはじめてはや数年。ようやくここまで読めました。
筆者の描くキャラクターが大好きな自分としてはシリーズ物っていうだけで
かなりお腹一杯なのに、しかも今回はタカチ視点。待ってました。
主人公視点で進んでいる物語が、別のキャラクター視点に変わる作品が
大好きなので(ブギポや恩田陸作品など)、格別に面白かった。タカチが
タックをどういう風に思っているのか、タカチとボアンのタックを介さない
会話などなど。こういうのを見たいがためにここまで読んでいったといっても
過言ではありません。