コンビニバイト終了!

最終日なので、引継ぎの人に仕事を教えながらやってました。
後腐れのなくなる最終日に限って人と話をしまくる俺はアホかと思った。
思えばテニス部を辞める大会の日も、初めて後輩と話しまくった。
「先輩、こういう人だったんですか〜。っつても今日で終わりじゃないっすか」
とか言われた。短期のバイトをやる時も大抵仲良く喋る。
けど、長期のバイトになると、全然駄目です。昔に比べれば喋れるように
なったという気もしますが、基本的に無駄口は叩きません。長く付き合う
のに、それじゃあ意味ねぇだろ。という気がします。なんというか自分を
さらけ出して人にアピールするのが極端に苦手。口下手なので、半端に
喋って「こういう人間」と認識されたくない。どうせわかってもらえない。
俺自身の話なんてつまんねぇから言ってもしょうがねぇよ。
と、半ば自棄してる部分があるので、この辺り、改善していきたいものです。
ちょっとウザイくらいにでも自分をアピールしてもいいのかも。
どういう人間か伝えなきゃ、なんにも始まらないから。


まぁ、引継ぎの奴が同年代でオタだったので、探り合いながら会話。

声優ネタ→スパロボメガテン3→モー娘→RO→はじめの一歩→こみぱ

出だしが濃い気がしますが、やっぱりロボット物から始まって、
最後はエロゲーに到達するまでの過程が駄目風味。
つっても、そいつはDCでコミパをやったくらいなので、その話でしたが。
○屋くんと、浩○君を足して2で割って薄めたような奴でした。

見た目ごっつい兄ちゃんなのに、時折、
語尾に「ニャー」とか「ニュ?」とかつけるのでキモかったです。
というか、あまり親しくない人間とエロゲの話しをすると相当きつい。
誰が一番好き? とか、○○が可愛すぎる! とか言われても引きまくる。