どうでもいい雑記

アニメ、ゲームや小説や漫画に対する情熱が少なくなってきた。
以前はこれらの物を沢山読み、集める事がオタク的自尊心に直結してて、
それが自信の拠り所で自慢だったんだけど、ここんところ
そういう気持ちがめっきりない。オタク特有の(俺だけか?)
謎の優劣感で(この知識では)勝った!負けた!
的な感情が無くなるのは精神衛生上的には大変都合の良いことなので
歓迎したい事態ではあるものの、今までこういうインドアでやる趣味しか
持ってなかったもんだから、暇な時間を持て余し気味です。
こういうタイプの趣味がない人はマジでどうやって時間を過ごしてるのか
謎です。友人達と常につるんでどこかに遊びに行ってるのでしょうか?
うーん。友人と常につるむっていうのも魅力的ですが、友達少ない自分的には
あまり参考になりません。友人といるのと同じくらいに1人で過ごす事も
好きなので、なんか1人で出来る趣味なねーものか。アウトドアっぽい奴。
釣り?