www.youtube.com

以前この方の料理で沼とかマグマ作ってた時期あったけど、あんときは計算しないでも良い楽メシという認識だったけど、今になってみて分かったけど、これらの飯はPFCバランスを計算したローファットダイエットメシだったので、俺みたいに昼飯コスパを抑えるために冷凍して昼だけとかそういう感じでは上手くいかないわなと改めて思った。きっちり計算。超大事。毎日これだと絶望的に飽きるのと面倒くさくなるのは確定的に明らかなので、調理に時間を割ける週末をジャガバードにして、火曜日以降はコンビニメシとか、オートミールをベースに組み立てていこう。そうしよう。

 

自分バージョンの材料

鶏むね肉皮無し 500g(約2枚)
じゃがいも600g 4.5個
舞茸1パック
エリンギ1パック
キャベツ1/4
リンゴジュース100ml
醤油40g
ごま油大さじ1(15g)
酢(30g)
ショウガ親指大 24g

水250g

いりこダシ 適量

 

①すべての材料を1口サイズに刻む

②じゃがいも・調味料・水を入れる

③キノコ類を入れる

④鶏むね肉を入れる

⑤キャベツを最後に蓋をするように並べる

⑥炊飯器で炊く 

⑦かきまぜて20分保温して完成

 


トータルカロリー1330カロリー

タンパク質133g 脂質24.7g 炭水化物148g

 

朝プロティン一杯を加える事によって

タンパク質24g 脂質1.5g 炭水化物4g

 

これでタンパク質157g 脂質26.2g 炭水科物152g

トータル1471カロリーという完璧なPFCが達成できる。素晴らしい。沼よりもコスパ良いし、工程も楽というのが素晴らしいね。